見出し画像

人に嫌われるのが怖い時 #191

私は
本当に人に嫌われるのが怖い

怖くてたまらない

それだけは避けなくてはいけない

過去のいろんな経験から思ってしまっている

この固定概念をなかなか外せない

人は言う
「人に嫌われてもいいじゃん、自分が自分のこと嫌わなければ」

最もだと思う 


だけど
反射的に「人に嫌われたら生きていけない」って
思う私がいる 


頭ではわかっているのに
心が切り替わらない
 


そんな時は
自分の中にお日様がいることを思い出してみよう
 



あなたの中にお日様がいる

あなたをあたたかく包み
どんなあたたでも見守り照らしてくれている
お日様がいる

自分の中のお日様に恥じない生き方をしよう

自分の中のお日様に恥じない選択をしよう

そうしたらきっと
人に嫌われても
自分の中のお日様に恥じない選択をできた自分を
好きになれる

どんな時も
あなたの中にはお日様があるんだ

それを思い出していこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?