見出し画像

問題は解決するためじゃなく話し合うために起こる#159

今日は学校に行って
副校長先生と娘のことについて
話してきました

ただただ
話を聞いてくださった
副校長先生

そして
返ってきた言葉の中に
私の本音があって
涙が出ました


私は不安だったんだな
これでいいのかな?
って不安だったんだな

娘にたいして
できることの精一杯はやっているけど 
果たしてこれでいいのか? 
これでよかったのか?

ずっと不安だったんだって
副校長先生と話していて気づいた

 
娘は
私の信じる心を育んでくれているんだなぁ
と思った
 
 
彼女になにがあっても
彼女がどうあっても
私は彼女を信じる

彼女の今と未来を信じる

 
私ができる一番のことは
やっぱり信じることなんだ

 
というか
それしかできないのかもしれない

私が自分の本音に気づくために
問題は起こっていたのかもしれないなぁ…

『問題は解決するために起こるのではなく
話し合うために起こる』

古事記から学んだことが
今日も私の道しるべになりました🥲

☆☆☆☆☆☆☆
ココロが育つ
古事記の学び合いは以下の日程でやってます🥰
(全てオンライン) 

☆8月20日(金)10-11:30古事記の学び合い~加藤昌樹先生 国産み 3000円
https://smart.reservestock.jp/event_form/575005

☆9月1日(水)21-22:30古事記の学び合い~加藤昌樹先生 国産み 3000円
https://smart.reservestock.jp/event_form/588340

☆9月9日(木)21:00-22:30 古事記の学び合い〜つなぎ屋たか 御子産み 3000円
https://smart.reservestock.jp/event_form/588917
 
☆ 9月13日(月)10:00-11:30 古事記の学び合い〜つなぎ屋たか 御子産み 3000円
https://smart.reservestock.jp/event_form/575141

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?