見出し画像

短期的な計画を立てるのが苦手だった。

私は長期的で抽象的な事をイメージするのは得意なのに、それに向けての短期的な計画をたてるのが苦手というか今までちゃんとやってこなかったから、人より遠回りしてるのか?と今更認識した😱

でも、逆に頭の中でイメージしたものだけで進んできて、よくここまでこれたなぁと(笑)

これからは長期的なイメージをより早く確実に実現する為に、満月と新月を上手く使いこなせていなかったけれど、満月と新月を使って新月の日に短期的な目標と、満月の日にそれをちゃんと出来たか確認してみよう。

このまま抽象的な計画だけだと、同じ事の繰り返しをしてしまう。それはもう嫌だから、短期的な計画の立て方もちゃんと調べてやってみよう。
今、You Tubeでも色んな情報を得られるし、色んな動画を観てなるほど!とか思うのに中々実行出来ていなかった。
結局、それを自分でどうやるのかちゃんと考えないと私の場合実行するのは難しくて、色んな人から良いヒントをもらいながら自分なりにアレンジして実行するというスタイルが自分にはあっているのかもしれない。

今の時代、情報社会でありとあらゆる情報が得られる時代だからこそ、自分で何を観るのか選び、そしてどう思いどう考え、直感も大事だと思うから両方上手く使いながら実行していけたらいいな。