見出し画像

オンライン英会話で使う便利なフレーズ

毎日の英会話レッスンを始めてみてよく使うフレーズって決まってきますよね。それをまとめてみました。

How are you?になんて返してます?

文化の違いだと思うのですが、ここで色々話すのも練習かなーとも思いますが、これはもはやHiのようなもの捉えて、よほど伝えたいことがあるとき以外は

Good, good. How about you?

Pretty good.  and yourself?

とか答えています。様式美的なものな認識なので。

Do you have any questions in this part?とかよく聞かれますよね?

この返答。

質問がある場合は

Actually I have two questions in this part. 

In 2nd  paragraph, line 12.......

などと質問する。

それ以外は大丈夫?とダメおしの質問がきたときは

No more questions, ( at the moment) thank you.

That’s all clear , thank you.


最初から質問がなくてわかっているときは

I' m good for now, thanks.

No thanks , I'm happy so far. 


ここら辺はお決まり表現なのでこれからも貯めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?