見出し画像

一回休み

最近エンジンかけっぱなし。
もう誰か止めてくれ〜と思ってたら
ガス欠になったのか
身体が強制停止(子供と寝落ち)した。

講座の皆勤賞でも狙ってたのかね?

しかも、あれもこれもやってるのに、「できない」で溢れていた。


人生ゲームの一回休みって憂鬱だったな
15マス戻るとか巨額の借金背負うとか派手なやつも嫌だけど
何もできない
置いていかれる
地味でネタにもならない
ゲームでも気持ちの良いものじゃなかった

でも現実世界では
この不可抗力の一回休みが
私をずっと助けてくれている

頭と心と肚が統合されることがきっと理想だけど
バラバラでしか動けない不器用さもまた自分らしい。

これでいい、
こうやって休み休み生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?