見出し画像

勝手にメンバー紹介をするとかなんとか

ツナです。ツナさんです。

ジョニキさんがマイクラサバイバルをしているだけで笑っちゃいます。

本日から、MOD入りAmong us船「#アモングアスをするとかなんとか」のメンバーで、Minecraftのマルチサバイバルワールド配信がスタートしました。

「#アモングアスをするとかなんとか」のファン、かつ、マイクラ好きのわたしは1人で歓喜しているので、勝手にメンバー紹介します。

ジョニキさん

YouTubeチャンネル

Twitter

マイクラはクリエイティブ勢。白髪のおじいさんスキン。

コマンドをお仕事にしていて、ドズル社動画を裏で支えている。

エンドラRTAはできるが、生活感のあるサバイバルの経験は少ない。

Among usは、ハンバーガーのタスクが苦手。インポスターになるとよくやらかす。

今回のマイクラサーバーの主。孤高の天才と思いきや、人当たりがすごく良い。

茶店さんとは、昔のゲーム*繋がり。

*2015年リリースのスマホゲーム『リトルノア』のこと。2019年にサービス終了。2022年6月28日に新作『リトルノア 楽園の後継者』が登場。

茶店(さてん)さん

YouTubeチャンネル

Twitter

マイクラ初心者。作業台を4つ作るレベル。

シールさん、このんさん、茶店さんの3人(しるこの茶店)でマイクラ実況をしていたこともある。

Among usは、推理と議論が得意。「#アモングアスをするとかなんとか」の主催者。来月なかばに船の1周年を迎える。

ニコニコとYouTube合わせ、配信歴13年。現在はスプラトゥーンや人狼系ゲームを主に実況している。

発言の9割はボケてる。口が悪いので注意。

心音このん(こころねこのん)さん

YouTubeチャンネル

Twitter

マイクラ経験あり。黒髪の猫耳スキン。

エンドラ討伐の経験はないけど、たぶん今回のメンバーで1番まともなサバイバルの知識をもっている。

Among usは、必ずと言っていいほどサボタージュを直しに行くイメージ。周りの人に、挨拶の「こんにゃんにゃ」をキルの隠語にされやすい。

まじめで責任感が強く、気遣いのできる素敵な方。

シールさん

YouTubeチャンネル

Twitter

マイクラ初心者。茶店さんよりはできる。

今日は二日酔いで静かだったけど、普段は元気によく喋る明るい方。

Among usは、クルーも人外も◎、タスクも議論も◎のバランス型。

よく茶店さんと一緒に配信をしていて仲良し。茶店さんのことを「ちゃてん」と呼ぶ。

空詩℃れみふぁ(そらしどれみふぁ)さん

YouTubeチャンネル

Twitter

マイクラど初心者。今回が初めてのマイクラ。金髪の猫耳スキン。

歌とお酒が大好きなVTuber!!歌声と話し声のギャップがすごい。惚れる。マダミスの声もかっこよかった。惚れる。

Among usは、めっちゃ強いか、すぐ吊られるかの両極端なイメージ。

愛称は「れみたん」。船で唯一の茶店さんを甘やかす枠。


本日参加のメンバーは以上でーす。

いやぁ、ジョニキさん推し&茶店さんファンのわたしにはありがたみしかない。


↓#2です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?