見出し画像

マグマってどこにあるの?

ツナです。ツナさんです。

とりあえずマイクラ2日目。ワールド名決めてないと呼びづらいね。でも考えるのもめんどくさくてね。

↑かまどが自動化されて、チェストも揃って。これがツナさん流拠点。仮じゃないよ。本拠点。チェストに看板つけたり、エンダーチェスト置いたりできるとより良い。

↑自分で植えたオークに、蜂の巣が生成された!!ハチ2匹付き!かわいい!

↑洞窟で鉄を集め、防御を固める。実績"Iron Man"だって。

サトウキビとレッドストーンを取ってきて、地図作り。Java版と統合版で違うから、作り方間違えてないかドキドキ。

よし。冒険用の地図ができた。食べ物少ないけどしゅっぱーつ。

すぐに村が見つかった!しかもかなりでかい。しばらくはこの村で交易をして、武器や道具を揃えようかな。

ネザーに行きたいからマグマ溜まりが欲しいんだけど、アプデで地形変わっちゃって見つけ方が分からないのよね…。

そういえば鍛冶屋さんにマグマが…!と思ったら1マスしかなかった。↓

うーん、やっぱり地下深ーくにマグマ溜まりがあるのかな…?

調べて答えを知りたい vs. 自分で発見する喜びを得たい、ってところだなぁ。

もうちょっとだけ自分で歩いて探してみよっと!

ではでは。こっそり読んでくださったあなた、ありがとうございます。今日はまだ2日目だからね。明日明後日ぐらいから途切れるかも。おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?