見出し画像

何も用意せず書き始めたら頭の中が推しでいっぱいならことがわかりました。

ツナです。ツナさんです。

最近ゲームのスクショというものに頼りきりな記事を書いていたから、たまには無から文章を生み出してみようと思う。

お題お題…。あー、最近嬉しかったことと言えば、「ジョニキさんを語る会」の会員が増えたこと。

なんのこっちゃだと思うから順を追って話そう。

推しジョニキさん

「ジョニキ」さんは、わたしの推しゲーム配信者の中でも、今1番ハマってる推し。フリーでゲームを作ったりなんだりラジバンダリされてる方。

「ジョニキさんを語る会」は、わたしが勝手に1人でジョニキさんに関する記事を書いて楽しんでることの呼称。誰かを誘うような性格じゃないので、発足以来、会員1名。

転機えぐぜきゅーと

だったのですが、転機が訪れた。メンバーにジョニキさんを含む制作チーム「えぐぜきゅーと」の登場。

メンバーは、マイクラ実況系YouTuberグループ「ドズル社」のええ声担当社員「ネコおじ」さん、装置がえげつないマイクラワールドをお持ちの「ガンクラ」さん、かわいい愛されベイビー「ペンギン」さん、そして天才美少女ゲームおじいさん「ジョニキ」さん。

トラップガンクラさん

ネコおじさんはもちろん、他のお三方もドズル社動画によく出演されているので、前々から認知していましたが、個人チャンネルはあんまり…というかほとんど見たことがないな〜と思って、ふらっと訪れたのがガンクラさんのツイキャスラジオ「ガンクラジオ」。

いやー、マイクラ内にトラップを作りまくるだけでは飽き足らず、ラジオにもトラップを仕掛けていらっしゃるようで。無垢なツナさんは見事に引っかかった。

まあ経緯の詳細は省き、ジョニキさんに続いてガンクラさんも推しリストに仲間入り。2年くらいドズル社しか推しがいなかったわたしにとっては大事件よ。

↓ツナさんがガンクラさんに「落ちた」頃のnoteがあったわ。

推しと推し事

で…、なんの話してたんだっけ。

そうだ、ジョニキさんを語る会だ。

ガンクラさんの配信にお邪魔し始めたときから「ジョニキさんとえぐぜきゅーと繋がりで来ました〜」って話してあったので、とっても嬉しいことにガンクラさんから「ツナさん=ジョニキさん推しの人」として認知していただけてるようで…。

ガンクラジオに訪れると、「あ!ツナさん見ました?ジョニキさんの…」といってガンクラさんがジョニキさんについて語りだすことが数回…。

最初はガンクラさんはサービス精神旺盛だからな〜、わたしがジョニキさん推しなのを知って、わたしが喜ぶように気を遣ってくださってるんだろうな〜。

とか思ってたんですよ。率直なところ。

でも様子がおかしい。

ガンクラさんがジョニキさんについて語るときの熱がおかしい。

ツナさんへのサービスにしては熱すぎる。

そしていつのガンクラジオか忘れたけど、ガンクラさんが「ツナさんもジョニキさん推しだけど、俺もジョニキさん推しだからね〜」と…。

「…!?」ってなったよね。

推しの推しが推しで推しのラジオに行くとわたしの挨拶コメントを見て推しが推しを推しはじめる…。

はじめは混乱したけど、だんだん状況が飲み込めてきた。

これはジョニキさんを語る会だ。

ジョニキさんを語る会がついにツナさんの1人語りnoteを飛び出したんだ。

てなわけで、
(てなわけで?)

ジョニキさんを語る会、会員2名になりました〜!ぱちぱちぱち!!

ガンクラさん曰く「いや、もっとたくさんいるよぉ〜?」だったけど。

わたしが人と人を繋げられるようなコミュ力を持ち合わせていないため、今はまだ会員2名で精一杯でございます(・・;) なんならガンクラさんもわたしが勝手に会員認定しただけだし。

ま、何はともあれ、推しと一緒に推しを楽しめるのはほんとに嬉しい限りです。

今日はこの辺で。

おやすみなさーい🛌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?