2021年Vtuber楽曲10選

こちらの企画に参加させていただきます。tunaです。

ちなみに自分は音楽とかVtuber文化とかそういうのは詳しくはないです。また10選といいつつ10曲超えています。それと語彙力が全くないのは許してください。

1.駆ける、止まる/長瀬有花

長瀬有花ワールド全開の面白い楽曲。最初聴いた時はデザインあが思い浮かびましたね。MV含め素晴らしいので是非聴いてほしい。

2.Phantom Destination/memex

残響レコードとか好きだった自分としてはmemexの曲にやられてしまうのは当たり前なんですよね。

3.宇宙コンビニ/京風おむらいす

イントロで心つかまれてしまった。中毒性がある曲だと思う。

4. bad swimming/らびあんろーず

感情でぶん殴ってくる感じが好き。今年何度も聞いた曲の一つ。

5.ネイビィ / アザミ

和テイストの曲かつお洒落な曲でめちゃくちゃ良い。

6.キライ/YuNi

嫌いというネガティブな感情を上手く歌い上げてて良き。

7.cosy catastrophe/YSS

退廃的な雰囲気かつクールに仕上がっている楽曲。

8.マーマレイドと白昼夢/ 稀羽すう

ゆったりとした曲に柔らかい歌声が合ってて、ずっと聞けてしまう。

9.parityenc / dingerbox

この世界観大好きだし曲もかっこ良すぎる。

10.idk/高峰伊織

基本的に淡々と進んでいく曲なんですが、だからこそ最後の盛り上がりは最高。

11.HIKO/星宮とと+TEMPLIME


バチバチに決まってるんだけど、どこか浮遊感もあって好きな曲。

12.浮遊感UFO/月ノ美兎

もろDeepersサウンドかつ上手くマッチしてる委員長の歌声。そりゃ好きになるよね。




拙い文章ですがここまで読んでくださりありがとうございました。


おまけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?