見出し画像

今月、わたしのおやすみの日に今のところ全部会ってる。

すごい。


しかしどう考えても5月頭の病んじゃった件のとき短時間でも会いに行ったりしたからな気がしてる。
恩義があるから的な。武士か。

恩義ってより、短時間でも会えたらほんとに嬉しいし幸せだと伝えたからかな。
てことで10日も3時間くらいだけどカラオケ行ったのでした。

珍しく時間通りに来たから、偉いじゃん!って言ったらドヤってたけどあんた前回…と思ったけどよしよししといた。

カラオケでも話まくりで居酒屋行けば良かったのでは、と言ったら、ちゅーしたかったんだもん、って言っていて可愛かった。あざとい。

わたしが仕事のことでちょっと悩み、というか通勤があまりにも身体に負担になってきて(3時過ぎに起きて家を出て地下鉄動いてないから30分JRまで地下鉄二駅分徒歩からの電車で一時間弱)
前は平気でもどんどん歳取ってきてるからさすがに同じ系列の老人ホームに異動したほうが良いかなぁという相談をして。

せっかく職場から近いとこに部屋借りることになっていつでもきてねと言ってくれたのになぁって気持ちとかもあり。

ひろきくん的に。
通勤楽になるのは賛成、でも人間関係悪くなる可能性は怖いよね、誰かに次の現場候補がどんな雰囲気か聞けるなら探ったほうが良いよ、あと俺が家借りたとして今日みたいにこっちまで来てもらうときに待ってて貰いやすいし、俺がそっち行けるときは行くし大丈夫でしょーそのことは!とりあえず体調悪そうなの心配だし、とのことで良かった。

かなりスッキリした!頭まとまるんだよねひろきくんと話すと。シンプルに目指すルートの話だけするから。


そこからはダラダラ歌ったり話したり。
またお泊り旅行したいねえ!って言うから、あなた次第なので合わせますがと言ったら、ふふふーんと言いながらくるくる回りだしてただの不審者だった。可愛い不審者。

でも恋愛の歌詞の話から、俺は愛も恋も良く分かんないけど、好きだし会いたいなと思うんだけど、足りないかな、って言わせてしまってちょっとごめんってなった。
分からなくてもちゃんと行動してくれて、あなた一人だけ、って言ってくれてるだけですごいのに。

でもそのことも次の日の朝ラインで話したら大丈夫だよと好き、と珍しくラインできたからテンション上がったので良し。

なんだろう。
相手の行動で気持ちがブレなくなったのは楽だし、不安や嫉妬は自分の中の問題だからそこから逃げて向こうからのアクションに縋るのはなんの解決にもならないから、1週間音信不通でも心配はしても不安にはならなくなったけど、Twitterで最近たまに見かけるうぶちゃん見てたら、あーライン一つで右往左往のときもあったなと、ふと。

ずっと恋愛に振り回されてきたわたしを見守ってくれてた友達に感謝だなーと思う、わたしなら見捨ててるか距離置くとこだよということずっとしてたし。ありがたいな。


気持ちが揺れないけどホワホワっとする今の距離が保てるようにわたしができることは、一人のときも一人で楽しむこと。
一人でも友達といても仕事でもいつも楽しいのは、きっととても幸せなことなんだろうな。ありがとう。

そこの土台はひろきくんとの会話と、ひろきくんの行動がわたしに自信をくれることだから、いつも感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?