見出し画像

これ、まともな恋愛かなぁ?

ひろきくんに会って、駅まで送ってもらってるときにそんな話になった。

親や友達に、初めてまともな恋愛してるねと言われると言ったらひろきくんがまさかのタイトルの言葉を呟いた。

俺の都合で中々会えないし、結婚も同棲もしないし、傍から見てあきちゃん頑張り過ぎとか我慢し過ぎとか言われてると思ってた、と。

正直そんなこと全く考えてないと思っていたからびっくりした。

そのあとに、あのね、お母さんや友達は、一般的にどうとかじゃなくてわたしが依存しないで精神的に安定してて幸せそうだからそう言ってるんだよ?いつもひろきくんが気遣いすごかったり楽しく過ごさせてくれるから感謝してるし嫌なこと思う人いないよ?と言ったら、なら良かった!とニコニコしていて可愛かった。


短時間でも会えて、何食べる?って買い物して、お互いの話ができて、身体を重ねて、少しだけ眠って、手を繋いで駐車場まで行って、またねって絶対笑顔でバイバイして。

お互い今日もありがとうね、とラインする。

変わらないのに、毎回会うときはドキドキするし、キスだけで心臓がギューってなる。
寝顔を見たら頭を撫でてしまうし、2年過ぎて早いね!と言い合ってるのにずっと新鮮で不思議な気持ち。

あとは友達とも話していたんだけど。
ひろきくんがブレないからわたしもブレないし不安にならないのがとてもよくて。


この間、わたしがバタバタで全然寝ていなくて。
ものすごく身体ダルいけど会いたいから始発で行って。
会いたいのはわたしなのに、おうち着いてしばらく向こうが仕事のラインしてて、いつもなら気にならないのに、忙しいなら帰ろうか?と言ってしまい、それはほんとなんかバタバタなら良いよと思ったけど普段言わないからちょっと後悔して。
あっ、て感じで抱きしめられたけど、そんな気を遣わせたことも申し訳無いと思って。


だから帰るときに、今日感じ悪かったよねごめんと言ったら、えっ何も思わなかったよ!そういうの自分が思うほど相手なんも思ってないときあるよねー( ・∀・)!と言っていて良かった。
そういうところにいつも救われるし、イラッとしたところさえ見たことないから尊敬する。

ずっと。
部屋を綺麗にしていたり、まともな感覚があったりするってこと知らなかったから、案外真面目に付き合ってるつもりなんだなってのも分かって、いつも安心はしていたけど更に安心した。

心がざわつかないことが一番今のわたしには大事なことだから、ありがたいな。

画像は大好きな居酒屋の大マスターにいただいたハンカチ。
ミッフィー大好きだから嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?