見出し画像

ネガティブを吹き飛ばす

未来のこと、対人のことなど不安な時にさまざまなパターンを妄想してしまうのが人間あるあるだと思います


最悪な状況を考えることは悪いことではないと思います

でも

もしこうなってしまったらどうしよう…

ってゆうところから始まったネガティブストーリーがドンドンどんどん自分の頭の中で勝手に展開していって悪い方向に進んでいって最終的にバッドエンドにしかならない

みたいな妄想をずっとしてると、さすがにポジティブな思考には戻りにくくなります


ていうか病みます

マイナスなことばかり考えてたらさすがに病みます

病むし視野が狭くなるし考えもなくなるし未来が暗く感じたらやばいので、妄想力の強い人はネガティブストーリーは考えない方が心のためです


視野が狭くなると本当になにも見えなくなって


普通に生活してても小さな幸せに気づかず、ちょっとした不幸ばかり気になってしまい

今日も嫌なことあったな…なんて思ってしまう悪循環な日々になってしまいます


そうなる前に、一旦落ち着いてみてください


なんのためにネガティブになってたの?

このネガティブな妄想は実際に起こりうることなの?

まだ起こってないことなら今はまだ悩む必要なくない?

どうせまだ起こってないことなら、ハッピーエンドを想像しとこうよ

その方が絶対人生楽しいよ

明るく楽しくいこ!

悪い想像をしてるのは自分、悪い想像のせいで悩んでても解決するのは難しい

いま悩んで苦しんでる人、もしかしたら自分の頭の中がネガティブストーリーに侵略されてませんか?

冷静になって今を見つめてみましょう


全然悲惨な状況じゃないって気付くはず


一緒に頑張っていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?