見出し画像

恋模様

約10年ぶりに絶賛片想い中の30代おじさんです。匿名希望です😇

思春期の頃と今の感覚の違いを素直に書いてこうと思います。


高校生頃から20代前半までの恋愛


僕の思春期長いですね、20代前半まで思春期でした。とにかく女の子と遊びたくて仕方なかったお年頃でした。ちなみに僕の性格を端的に言うと素直になれない天邪鬼です。言いたいことと反対の言葉が出てしまうことが多々ありました、控えめに言ってもツンデレでした(今は素直を心掛けてるよ)

こんな僕は10代20前半の頃は、自分の本当の気持ちよりも周りからどう思われてるのかを常に意識していました。

ビジネスにおいてだったらかっこよくないですか?相手の気持ちを考えて常に行動するとか優秀っぽい…

すみません恋愛の話でした。

恋愛において常に周囲を意識してた僕は、周りの友達が

あの子可愛くね?!

ってゆう人と付き合いたいと常々思ってました


付き合うことに関し自分の気持ちは一ミリもありませんでした、周りの友達にドヤっ!する為だけに恋してました(そんなやつが結婚できるわけねぇ!!)


そんなわけで長く続いた恋愛なんてほとんどありません、指で数えれるくらいしか真剣な恋愛してません(誤魔化したけど真剣なの1人しかいないよ)


当時20代の頃の恋愛は

・性格より見た目
・アラサーはおばちゃん(論外)


ここから30代の今久しぶりに恋愛してるなうのお話


自分の感情であまり動いて来なかったので、滅多にドキドキする感覚はないのですが

僕が今回好きになった理由は、とにかく一緒にいて楽しそうということ

ここから若かりし頃の自分をぶった斬っていきますが、

ボクが一緒にいて楽しいかどうか居心地が良いかが大事だと考えています。

顔なんてどうでもいいとは言いませんが

でも性格って顔に現れると思うんです。悪い人は悪い顔してることが多いですし、良い人は良い顔をしてることが多いです。

根本的にあの頃と真逆の考え方になってます。
周りにどう思われるとか関係なくて、自分が一緒にいて幸せになれるかどうかだけしか考えてません。

ちなみに歳は近い方がよいと思ったりしてます。

歳の離れた若い子とか歳上は話が合わなそうで仲良くなるまでのハードルが高い感じがめんどくさいと思ってしまう笑


30代になると同年代の女の人がすごくキレイに見えることに気付きました。あのころおばちゃんと思ってた人たち…めっちゃきれい

あの頃可愛いと思ってた年代の子たち、今みたらめっちゃ幼く見えるのなんだろう?笑

歳を重ねるって不思議だなと思うことが増えました。


自分の考え方が色々変わってることに気付いて、良い歳の取り方してるな、、と思えました

様々な出来事から刺激を受けて人って成長するんだなって

あ、、若かりし頃との違い、もう一つありました


フラれるのめっちゃ怖いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?