見出し画像

かたちと色と柔らかさ

やわらかなまる

カツカツ転がるしかく

不動なさんかく

ゆがんだまる

日の差し込んだようなやわらかなきいろのまる

炎のように燃え盛る赤

のほほんとただよう緑の藻のようなやわらかなかたまり

わたしが人と関わるときに心の中に現れる情景である

わたしは、滑らかなまるになりたくてもがいているまる

人によってカタチ、色、柔らかさのイメージが違う。人に対して抱く感情によってさまざま違う。何が良くて何が悪いとかはない。ただ、人によってそのイメージが一瞬で出来上がる。会ったり、話したりすれば一瞬で出来上がる。次々にチョコレートが出来上がる工場の様子をぼーっと見ているような感覚で「人に対するイメージ」が出来上がる。それが私のその人に対する第一印象。

なんかその気持ちを言葉にしたくなったから書いてみた。ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?