見出し画像

桃ジュース

今年もこの季節がやってきました。

桃ジュース

桃がたくさんあったら必ずつくるこの桃ジュース
今日は豆乳でつくりました。

桃はそんなにむしゃむしゃ食べない娘もこれはお気に入りの様子
豆乳にしたら少しいぶかしげな顔の息子

でも果肉たっぷりだったからか、飲んでくれた。

作り方

  1. 桃の皮をむく

  2. 桃の核の方に向かって斜めに切りながら、果肉を切る

  3. ブレンダーに入れていく、果肉に甘さが足りない場合は、少し砂糖をいれてると美味しいよ

  4. ブレンダーに豆乳、または牛乳を入れる

  5. ブレンダーにで粉砕してお好みの硬さにする。


子どもとの会話タイム

2、の果肉を切るところでは、そうやって切るん?と興味深々。
そうよーと私。

我が家のお手伝いポイント
なんでもやりたがる娘にブレンダーで攪拌するのをやってもらいました。
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?