見出し画像

coffee card story-3.クローバー




今月の私のテーマは〖クローバー〗


なので、唐突ですが(笑)
1回目は、私がみる🍀の世界にちょこっと行ってみようと思います☕

・コーヒーカードインストラクター®として時々地元で開催している対面ワークショップでは、こんな感じで数枚のシンボルの世界を楽しんだりしています

もちろん、これが全てではありませんが日々のリーディングの参考になれば幸いです(*´ω`*)


コーヒーカードダイアリーってなんぞや?の方へ

コーヒーカード占いのスプレッドの一つにある〖コーヒーカードダイアリー〗
誰にでもできる簡単な占いをご紹介しながら、コーヒーカードの世界を一緒に覗いてみましょう♪

2023・10月 私のダイアリー(日曜始まり)
-ポケットコーヒーカード 発売元:FCM-

並べ方は ↑ こんな風にカレンダーの日付ごとにカードを置いていくだけ☕
簡単でしょ?

カード1枚の意味からその日の運勢や起こりそうな出来事が読み取れるので
「日々をどう過ごそうかな」
のひとつの指針になって面白いです
(*´ω`*)

カードを持っている方は付属の意味一覧からヒントを得られますし、
カードが無いよ~の方も⇧の画像にあるカードが全てなので、絵柄を付箋紙に書いてランダムで当てはめてみるっていうように、お好きな方法で楽しんでOK✨

その日にこのシンボルが出る!というシンクロ、偶然性には意味があると受け取ります
正しい意味を覚えてなくても、このひとつのシンボルから感じ取る印象を、自分へのメッセージにされると案外しっくりくるということもあるので、それもまた自分だけの運勢読みのヒントになりますよね🍀



せっかく32枚全てのカードが出揃っているので、今月は私の10月ダイアリーを使って1枚のシンボルからどんなメッセージが受け取れるかな?
を想像しながら、コーヒーカードの世界をちらりと覗いていこうと思います✨

コーヒーカードのイメージが湧きやすくなると本来の意味もきっと受け取りやすくなりますよ☕

自分用に後日検証もしていきたい。。という目論見もあるのですw



ひとつのシンボルから広がる景色
・・・coffee card story ✤3:クローバー✤

主な意味
【予期せぬ幸運・ラッキー・チャンス・好転・ツキ】など

誰もが知ってる四つ葉の🍀
アナタのお家の周りにもありますか?

あらためて尋ねられると、えっと…どうだろう
道端の草むらや ちょっと歩いて散歩がてらの公園とか
普段はあんまり気に留めないけど、たぶんいつも見る緑の中にあるんだろうな~ くらいの存在かも

春になるとシロツメクサがまあるく育って、広場がちょっと賑やかになったり
子どもの頃、その花を摘んで花冠りを作った記憶があります(*´ω`*)

シロツメクサがいつも花咲いてゆらゆらしていてくれたら摘みやすいけれど、肝心のクローバーは小さな葉っぱ

特に気にすることもなく、なんなら踏み歩いたりして^^;
なのに、ふと腰を下ろして視線を地面に向けたときに四つ葉を見つけると「お👀✨」となったり
ちょっと幸せな気分になっちゃいます🍀

いざ探そうとするとなかなか見つからなかったり
立ったままの姿勢で見下ろしてもよく見えない
だけどいつも見る景色の中に紛れ込んでるクローバー。
少ししゃがんで、丁寧に目を凝らしたら
案外手元にあったりするんです

そんな小さな喜び
思いがけない場所で見つけたクローバーにふわっとテンションが上がる↺

ひとときの幸せや喜びは、そんな風に日常の暮らしの中や身の回りに
ひっそりと隠れてるのかもしれませんね(*´ω`*)

今月クローバーがテーマの私は、そんなhappyを見つけ楽しみながら
過ごしていける1ヵ月になるのかな🍀

棚ぼた的なラッキーも
巡ってきたチャンスも
気付いて活かすのは自分の心持ち次第なんですよね🌈

ちなみにいつかのダイアリー、クローバーの日は、友人にお父さんが山で採ってきた山菜🍃をおすそ分けしてもらった
という喜びが(笑)

みなさんのクローバーはどんなイメージでしたか?

次回は「手紙」
お楽しみに♪

✤コーヒーカードが気になった方は、
トップ記事の〖コーヒーカード占いのススメ〗を読んでみてね👋✨
カードや書籍の購入先も貼ってます👍






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?