見出し画像

チャレンジ日記 〜day219〜

はじめまして、ツムコと申します。

うちのベランダ小庭に訪れた
アマガエルのカエちゃんが可愛すぎて
絵を描き始めました。

チャレンジ日記 219日目。
カエちゃんのNFT始めました日記 119日目。


メタバースのNFT展示会を見にいきました〜!


このGWの間にメタバースで大きなスケールのNFTの展示があります。
NFT FESTAという500人のNFTクリエイター作品の展示イベントです。

作品の募集は3月中頃まで行われていました。
そして4/29〜5/5までの今!展示を見にいくことが無料でできます!

なので早速行ってみることにしました。
引っ越しをしたばかりなのでうちにはWiFiがまだない!
なのでスマホでアクセスします!

アバターはデフォルトでこの子になりました!

PCで入ってないので操作がどれほど違うのかは分かりませんが、スマホでも十分動き回れました♪

BGM欄にお友達いる〜♪

メタバースの空間で流れる音楽、BGMも募集されていました!私は今回引っ越しもあり応募していません。次回があれば応募してみようと思います!

まだエントランスから進んでいません。笑
作りがすごくて見ていて楽しくなってしまい色々見ていました。
この企画の中でさらにクイズも盛り込まれていてとっても運営さんが楽しませてくれる仕掛けが多いな〜と思いました!

クイズに正解するとこの3DトロフィーNFTがもらえるみたいです!
3Dというところに惹かれます♪

そして運営の方々。とってもたくさんの方が関わっていて、このクオリティと楽しませてくれる空間ができたのもこの方々のおかげなのですね!
ありがとうございます!!

そしてNFTではなくて宣伝のコーナーがありました!お友達のスペースの広告です!

そしていよいよ展示ゾーンへ!


今日はここまでしか進めませんでした!エントランスで時間をかけすぎました。笑 またお友達の作品を探しに行ってきます!

ではでは今日のカエちゃん物語!

と、今日のツイート!

今日はここまで!
(500人の作品を見るのもなかなか大変だなぁ、笑、嬉しい悲鳴です♪うんうん♪)

今日も1日お疲れ様でした!

お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?