見出し画像

なんでカエちゃんを描くの?

初めまして!!
カエちゃんを描いている中の人、ツムコです。
今回は毎日の日記ではなく別枠で書かせていただきます。

カエちゃんをデジタルにし始めて約3ヶ月。
もう知ってくれている方にも初めましての方にも改めて、カエちゃんってどんな存在なのかをお伝えしたくなりました。
少しでもあなたのカエちゃんに気づくきかっけになってもらえるならこれほど嬉しいことはありません!!

少しお話しさせて頂きます♪


カエちゃんってどんな存在なの?


私がカエちゃんに出会ったのはもう3年前(2019年)になります。
たまたまその日その子に気がついて、たまたま渦中に始めていたベランダ小庭にその子が現れ、たまたま居座るようになり、たまたま翌年も同じように出会って、たまたまその子に似た小さな子もベランダ小庭にやってきただけです。

ただ、このたまたまにその間どれだけの幸せをもらったか分かりません。しかも今もその幸せは続いています。
私はこのカエちゃんをきっかけにたくさんのハッピーに気がつきました。
そして私だけが特別なわけではなく、みなさまのところにも同じようなことがきっとあるんじゃないかなと思っています。

カエちゃんはそのきっかけみたいな存在です。
カエちゃんがいたことで何気ない毎日、繰り返されると思いがちな毎日が特別な毎日へと変わっていきました。


ちょっと立ち止まってみる、ちょっと道端の草を眺めてみる、ちょっと空を仰いでみる。
そうするともしかしたら気づいていない小さなたまたまが、近くに落ちているかもしれません。
ある方は猫かもしれません。ある方はお子さまかもしれません。ある方は花かもしれませんし空かもしれません。


毎日が同じ様に進んでいくと感じていても同じ日なんて実はありません。毎日が新しくて、毎日がワクワクして、毎日がキラキラしていることに嬉しくなります。

私も頭の中では分かっていたつもりでしたが、カエちゃんと出会って毎日の特別感をハッと気付かされました。


今日いるから明日もいるとは限らない。今日いないから明日もいないとは限らない。行ってしまったと思っても、気がつけば近くにふと側にいたりする。


カエちゃんとの日々でいい意味で心が揺さぶられました。
そして今ではNFTという場所にも繋がり、カエちゃんを通してたくさんの方と出会うことができています。

カエちゃんはこれまでに私が経験してきたものを紡いでくれた幸せの象徴にもなりました。


みなさまにもカエちゃんの様な存在がいると思います。
私はカエちゃんをそんな幸せの象徴として感じてもらえる様に描いていきたいです。


NFTを始めてから毎日が手の平からこぼれ落ちる様に過ぎていきますが、出発点に戻って整理して、そしてお伝えしたくなりました。

最後に


最近はたくさんの新しいNFTクリエイターさんが入ってきて、みなさまあっという間に伸びていきます。
瞬く間に1000人フォロワーさんになっていたり、気がつけばNFTが完売になっている方をよく見るようになりました。本当に凄い方々が多いです。

私のテンポは決して早くはないですが、ぴょんこぴょんこ一歩づつでも動きを止めず、より楽しんでもらえるような企画も考えつつカエちゃんの音楽付き絵本を目指して進み続けます♪

改めて、カエちゃんを知ってくれてありがとうございます‼︎そして少しでもほっこりしてもらえるきっかけになれれば本当に嬉しいです♪  
お読みいただきありがとうございました♪

2022.3.1 カエちゃん&ツムコ

その後の追記を添付します♪
進捗状況や実際どうなっているのか気になってくれた方はこちらもどうぞ♪
2022.8.21 カエちゃん&ツムコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?