見出し画像

チャレンジ日記 〜day207〜

はじめまして、ツムコと申します。

うちのベランダ小庭に訪れた
アマガエルのカエちゃんが可愛すぎて
絵を描き始めました。

チャレンジ日記 207日目。
カエちゃんのNFT始めました日記 107日目。


ネオ子育てを読んで


先日ご紹介した世界一位になった日本のNFTプロジェクトの創設者の草野絵美さんが書かれている最新の子育て書籍を読ませていただきました。

『親子で知的好奇心を伸ばすネオ子育て』

今回本を読ませていただいた感想。
まだ親になっていない方も、なる予定のない方もぜひ読んだほうがいいです!!子育て本として書かれていますが、今の時代に必要な感覚も丁寧に書かれているので仕事にも当てはまる事がたくさん!!
かなりオススメです!!


ご存知の方も多いかもしれませんが、長男さんは小学生クリエイターのZombie Zoo Artの作者、あの有名な小学生のママがこの草野恵美さんです。

私もNFTを知ったきっかけはこの小学生の存在を知ったことから始まりました。あの小学生はどんな子育てを受けて、なんでNFTクリエイターになったのかとても気になりました。

私はNFTを始めてから自分がしたいことがようやく見えてきて、近い目標は音楽付きの絵本を作ることです。絵本を作る上で今のこどもの育つ環境の変化や時代を知りたくなりました。


この本を読んで今の子どもたちの環境がどう変わってきたのか、また親である年代の自分達がどのようにこの時代をとらえて進化し続けることが重要か改めて考えることができました。

ジェンダー観や、取り入れる情報源の選択、価値観のアップデートなど読んでいて普通の子育て本とは少し違った内容がとても勉強になります。

勝手に宣伝させていただきますが、Kindleですぐに読めるのでぜひ♪

親子で知的好奇心を伸ばす ネオ子育て 草野絵美著


読んだ後に爽快感があります♪


ではでは、今日のカエちゃん物語!

と、今日のツイートです!


今日はここまで!
(最近ケロケロがだんだん多くなってきました〜♪、ウキウキ♪)

今日も1日お疲れ様でした!

お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?