見出し画像

チャレンジ日記 〜day245〜

はじめまして、ツムコと申します。

うちのベランダ小庭に訪れた
アマガエルのカエちゃんが可愛すぎて
絵を描き始めました。

チャレンジ日記 245日目。
カエちゃんのNFT始めました日記 145日目。


絵本4ページ目に入りました!


なんとか3ページ目を終わりにして4ページ目に入れました!

少し見えにくいですがこちらです。

4ページ目は夏のお花、朝顔とぴょこんと顔を出すカエちゃんの絵になります。

3ページ目同様に先に背景をアクリルガッシュで塗りました。アクリルガッシュの良いところは一度乾くとその上に水彩絵の具で塗っても色が混ざらないところです!

水彩絵の具の良いところは何度か塗った色がうまく混ざってくれて良い感じに深みが出るところです。

絵本を描き始めてまだ日が浅いですが、少しずつそれぞれの絵の具の特徴が感じられるようになってきました。

あと、使っている筆も描きたい線や塗り心地が少し手に馴染んできました。絵の具の出す量もだんだん使い残しがなくなってきて、出したい色を作れるようになってきました。(最初のころは量を分かっていなくて結構残ってしまっていた〜、もったいない・・・)

微々たる進化ですができるようになっていく過程を感じられて楽しいです。と同時にもっと思うように描きたいと感じるようにもなってきました。
具体的にはもっとふわっとした雰囲気を形や色で表現していきたいと思っています。

ここまでで描いていて分かったことは、線や色をはっきりと出したくなる傾向が自分の絵にはありました。
どうにかしてもっと優しい雰囲気にできないかなぁ〜?

新しい課題が見えてきました!
よーし!気合いを入れ直してできることを増やすぞ〜!おー!!

ではでは、今日のカエちゃん物語です!

と、今日のツイート!

久しぶりにお友達とランチをしてきました!
ゆったりさせてもらったのでリフレッシュ完了です♪

ではでは、今日はここまで!
(フワッとした可愛い雰囲気の絵を描く〜!ゴーゴー♪)

今日も1日お疲れ様でした!

お読みいただきありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?