見出し画像

チャレンジ日記 〜day222〜

はじめまして、ツムコと申します。

うちのベランダ小庭に訪れた
アマガエルのカエちゃんが可愛すぎて
絵を描き始めました。

チャレンジ日記 222日目。
カエちゃんのNFT始めました日記 122日目。


GW最後に音楽NFTの全員配布giveawayをします!


先日GWに入ってから少しTwitterの動きか緩くなったとお伝えしました。
今日でGW半分の5日目。

TwitterのNFTクリエイターさんたちが少しづつ動き始めています。このGWでおそらくですがNFTという世界を知りたい方達が暗号資産のウォレットのMETAMASK(メタマスク)などを導入してNFTを観にくる流れが出来てくるのかなと思っています。

私がほぼ毎日VoicyでNFTの情報をよく聴いている方々はイケハヤさんやかねりんさん、パジさん、imotoさんなどです。
また西野亮廣さんや税理士の大河内薫さんもNFTのことについてお話しされる回があったりします。

イケハヤさんはマーケティングに長けた方でNFTのマーケティングについてよく考えさせられます。とても聴きやすい話し方で背景の鳥の声にも癒されています。笑(イケハヤさんはお住まいが山奥にあっていつも山を散歩して録音されています♪)

このイケハヤさんのプロジェクトの開始が5/15にスタートするのでイケハヤさん自身の発信でも、「少しでも多くの方にNFT領域を知ってもらいたい」と動かれています。

また最近はテレビ番組などでもメタバースについて放送しているのをたまたま外出中に見かけました。(うちにはテレビがありません笑)


このような流れを見ていると少なくともNFTがすぐになくなることはなさそうで、むしろ盛り上がってくるのではないかな〜?と体感として感じています。


そこでお知らせがあります!
GWの最後に向けてお疲れになっているだろうみなさまにほっこりできる音をお届けします!

5/5〜5/8に音楽NFTの全員配布giveawayを開催します!

曲は♪朝の雨♪
カエちゃんが夏の朝に降ってきた雨にうっとりしている様子をイメージして作りました!

音はこのツイートから少し聴けます♪


少しでもカエちゃんの音でhappyになってもらえると嬉しいです♪

ではでは今日のカエちゃん物語!

と、今日のツイートです!

今日はここまで!
(GWはお出かけすると人混みで疲れちゃうのが難点、ねむねむ〜)

今日も1日お疲れ様でした!

お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?