見出し画像

声が好き

今日から少しずつ書き溜める私の気持ち。
その瞬間を忘れないように、
子連れ再婚した占い師ツムギの日常。

覗いてみる?

私は声が好き。

だからYouTubeよりラジオが好き。

とくに『ながら聞き』が大好き。

なにか作業をしながら為になる情報を聞いたり、面白い話を聞くことにハマっている。

でもこれって、子供を産んでからな気がする。

家事育児をしていると、座ってテレビや動画を集中して見る時間がない。

…って今更気づいた。

でも、それ以上に人の話している声って安心する。

普段会話をしていないわけじゃない。

でも、家族以外の誰かの声を聞いていたい。

寂しい?とはまた違った感覚。

私に向けてかけられる言葉の数々が心地よい。

目から得る映像よりも耳から入る言葉の方が私にとって特別に感じる。

だから私は今日もワイヤレスイヤホンを耳に入れ、ラジオを聞くのだ。



占いやってます、良かったらドウゾ。

毎日ちょこっと雑談&占い配信中。

私はこんな人です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?