見出し画像

つむぎの文箱から

今月の《つむぎの文箱から》で
ご紹介したのは 
PLUS × SAILORコラボレーション企画
プロフェッショナルギアスリム 雪華 です。
万年筆とノートとボトルインクの3点セット。
2021年12月に発売になった
限定のセットです。

お迎えしたのは2022年3月21日
大阪の錢屋ギャラリーで開催されたイベントにて。
ですが、話は前の月に遡ります。

2022年2月、札幌在住のあきちゃんが、
ライブ遠征ではるばるやってくるとわかりました。
彼女のスケジュールに合わせて
私も出かけていけば、
初顔合わせが叶う、貴重な機会です。
相談の結果、アンコーラに現地集合と決まりました。

アンコーラに行くなら
探したい万年筆がありました。
SNSで画像を見て、気になっていて
ネット上では完売になっていたけれど
もしかして実店舗なら1本くらい
残ってたりしないかなぁ…と
淡い期待を抱いて出かけました。
店頭で探したものの影も形もありません。

仕方ないよねぇと諦めかけたところへ
それを見越したかのように
とある御仁から届いた
雪華❄️の画像とメッセージ。
見透かされてるようで
なんだか癪に障る‼️
「現物を見てから決めます」と返信して
3月 イベント会場で実物を手にしたら
胴軸に施された柄の美しさにうっとり。
お迎えすると決めてから気がつきました。
季節はすっかり春。
またデビュー待ちを増やしてしまいました…。

《つむぎの文箱から》は
FMくらしき おまかせラジオ内で
毎月第3火曜日 14:30ごろから
放送中。


📝つむぎの ひとこと ふたこと✒️
雪華をお迎えしたのが
On the DESK Vol.4、
2022年3月。
例年、同時期に開催されているイベントで、
初回からほぼ皆勤の私。
今年も開催されるなら
ぜひ行きたい。
あれ?去年は?開催されなかった?
記録をたどってみる。
開催は、されていた。
でも、私が行けなかったのだ。
愛猫の命が、風前の灯火だったから。
思い出したら、鼻の奥が
ツンときてしまった。

雪華  ✖️   Saxe  Blue