見出し画像

【毎日占い】4/9 紡祈よりあなたへ

「なんかつらい。とにかくつらい。元気でいられない」
今日は思わずそんな言葉をつぶやいてしまいそう。
そういうとき、つらさを口に出せたら自分を保てるかもしれません。

ネガポジのバランスが取りにくくなっているので、今日はとにかくネガティブな気持ちを全部出し切っちゃいましょう!

ネガティブなあなたでもいいんですよ。
「ポジティブでいなきゃ」っていう思考は、あなたが他者のため、そして自分のために生み出した思考。
生きやすくするための知恵ですよね。

確かにポジティブなほうが生きやすいです。
でも、あなた自身を押し潰してまで得る手段ではないと思います。

無理な思考は、後々しわ寄せが来るんですよ。
今日から自然な感情に身を任せてみたらどうでしょうか。

自然なあなたを生きてください。
あなたが生きやすい方法で、過ごしやすい生き方を探してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?