昨日のお昼事情

昨日は少し出かけてお昼は新しいお店に入ってみました。コーヒーとパスタのお店で、私の前には3組待っている人気ぶり。店の名前は「すずの木カフェ」。とても雰囲気のいいお店でした。出てくる食器のほとんどは木製で、こじんまりとした個室のような席が特徴的でした。あたたかな雰囲気の楽しめる場所です。

私はハンバーグドリアとオレンジジュース、同行者はチーズたっぷりアマトリチャーナとパフェのセット(サラダ・ドリンク付き)をオーダーしました。

程なくしてサラダとガーリックトースト(サービスっぽい)が運ばれてきました。

画像1

入り方が可愛らしい…サックサクでガーリックトーストデビューとしては申し分なかったです。半分まで食べて、もう半分はドリアのソースを付けようと思って残しておきました。

そしてメインのハンバーグドリアが運ばれてきました。

画像2

熱々のごはんとホワイトソース、上のハンバーグがマッチしていて、とても美味しかったです。ハンバーグは肉汁ジュワァ…タイプではなく、もふもふとした食感で家庭的な味がしました。ホワイトソースに入っている玉ねぎが甘いのが、個人的にお気に入りポイントです。あと湯むきしたのかな?そんな感じのトマトが入っていて、珍しいなと思いました。ガーリックトーストにソースをつけて食べると、まろやかな味が足されて美味しかったです。

あと面白かったのがコーヒーの器です。同行者がコーヒーをオーダーしたのですが…じゃじゃん

画像3

形は抹茶茶碗のようで取手がありませんでした。木の容器と結構マッチしていて雰囲気が楽しめます。同行者曰く、味もいいそう。

店内に待てるスペースがないので、外で待つ場合は今の時期防寒が必要です。車の中で待つこともできます。あとにんにくが強めなので、苦手の方は注意が必要です。


はい、今回はこの辺で…最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?