見出し画像

妊活を一旦中断します!

仕事を辞めてから今まで、何かしら外に出る用事があったのでちょこちょこ外出してしていたのですが、今日は予定がなく朝から1歩も外に出ず。。

家にいるとつい調べてしまう事。それが
”妊活、妊娠について”

おかげでYouTubeのおすすめ欄はほぼ妊活関係で埋め尽くされています😂

妊娠した時の生活や状態は人それぞれだという事はわかっていても、いろんな方の妊活日記や妊娠初期症状とか、何度も調べちゃうんだよね😅

そう簡単に成功する事じゃないとわかっていても
毎月生理前は期待しちゃうし、生理が来ると落ち込む…

まだ妊活を初めてから5ヶ月目とは言え、自分なりにタイミングをとって失敗すると、何か原因があるのかなぁと不安になる😞

単純に、タイミングの自己判断がずれていただけかもしれないから
排卵検査薬も検討しようかなぁ
それでもダメなら、相談しに行こうかな💭

タイミングが違っていただけなら良いけど、ほかに何か原因があったら怖いなぁ💦

こんなことを考えながら
今日1日を過ごしていました

そんな私ですが実は先月後半から
避妊をしています

理由は、明日風疹のワクチンを接種するからです

少し前に、風疹の抗体検査を受ける機会がございまして、抗体がやや少なかった為
念の為にワクチン接種をしてきます

ここにきて
ワクチン後は2ヶ月間避妊が必要という大きな足止めをくらいますが

生まれてきてくれる子の為の大切な準備期間だと思って、この2ヶ月間は(おそらく無職なので)適度な運動をしたり、食生活を見直すなどして、いつでも妊娠できる体づくりをしてゆっくり過ごそうと思います😊💕









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?