見出し画像

脱!寝る前のスマホタイム

1日の仕事や家事を全て済ませ
布団に潜りこんだその瞬間から始まる
この時間💭

ネットサーフィンや
YouTubeを見ているうちに
あっという間に30分、1時間が過ぎていくんですよね🥺

1日中家事や仕事に追われている自分にとって唯一の自由時間である為、この時間に気になる動画やサイトをここぞとばかりに見漁る。

そして翌日は寝不足になると言う悪循環💦

この解決策は
すぐに寝た時の翌日と
夜更かしした時の翌日
どちらが良いか


これを考えるのが1番効果的かと思いました!

当然ですが寝不足のまま迎える1日って
本当に辛いですし

睡眠不足により起こるトラブルって
沢山ありますよね💦

一方で、朝気持ちよく目覚めると
1日頑張れそうな予感がして気分がいい✨

今寝れば、明日は気持ちよく起きれる♪
と考えて眠りにつきます☺️

スマホを置いて電気を消してしまえば
案外すぐに眠りにつけます💤

寝る前に読書をしてみたり、
スマホタイムの制限時間を決めたり
色々試しましたが、結局は
『翌日のコンディション』を考える事が1番
効果的かな思いました😊

以上、今日は『脱!寝る前のスマホタイム』
について書いてみました!

ここまでご覧いただき
ありがとうございました♪


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?