見出し画像

ブレワイ6周年なのでブレワイ3rdトレイラーを見たときの話をしたい

 2017年は個人的な事情で死ぬほど頑張ってヒーコラ苦しんでいた時期でして、そのため強烈な心の支えが不可欠だったわけです。そうなってくれた物の一つがブレワイでした。

 高校時代はゲームより音楽や漫画などのほうに傾倒していたので、PCやスマホや3DS以外の発売タイトルは動画をみたり友達の家で有名作を触るくらいでしたが、大人になってまた興味が戻ってきたところ。

 17年1月にNXの通称で知られてたスイッチの発表会配信が行われるというニュースを見かける。

 その時期の任天堂といえば……岩田社長死去のニュースとその衝撃がまだやまぬ頃。大きな穴が空いたような気持ちになりました。岩田社長時代の任天堂に子供時代はとても楽しませてもらいましたから。

 そんな勝負どころの任天堂がどうしていくかを知る放送になると……緊張感を持ちながら視聴します。

 まずスイッチの夢みたいなコンセプトに驚く。携帯機とTVゲームの合体!すごい子供のとき夢見たそのものだ!ついにそんな時代が来たのかと感動。

 その後マリオオデッセイの街並みに興奮したり気合の入った1年目のラインナップをみて、この時点でも任天堂はガチだ!と感じ取るには充分な内容でした。

 そして最後に出たブレワイ3rdトレイラー・・・

 僕はPVというもので初めて感動して打ち震えました。こんな美しいものをずっと作っていたのか、これを届けてくれるのか、あの好きだったゼルダで作ってくれるのか。目から涙が溢れました(あとこのPV専用曲が好きすぎてサントラ買いました)。

 これはもう絶対に発売日に手に入れなくてはならない!この本気を味わうことに躊躇してはならないと購入を決断しました。

 友人はちょうどおもちゃコーナーで仕事をしていたので、さっそく彼に連絡をとります。店員特権で君の分と一緒に僕の分もスイッチとゼルダを予約してくれ!!と頼みました。彼もまたスイッチとゼルダの購入を決めていたのです。

 そして6年前の3月3日、無事ロンチにスイッチとブレワイを手に入れることができました。そういえば給料もらうようになって初めて買ったゲーム機になりますね。友人にも感謝。

 あとはもう、皆まで言いません。その体験はほんとに新鮮で綺麗で楽しくて、夢中になった。ブレワイのおかげで外の世界を見る目線が変わったし、ゲーム熱を何段階もあげることができ、ゲームは再び僕の血肉となり、僕は人生で一番辛かった時期を乗り越えられました。

 そんな今の僕は続編TotKに過度な期待もせず悲観もせずフラットに見ています。当時ブレワイを遊んだ感触と全く同じってのはないでしょうからね。

 それに出るのはブレワイじゃなくて、新作なのです。僕は任天堂がまた新しい体験を届けてくれると、ただ信じてティアーズオブザキングダム発売を待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?