見出し画像

4月報告会

やあやあ皆さんどうも、と罰です。

今月はあまり表に出てどうこう活動はしませんで、お久しぶりになるんじゃないですかね。まぁ、みなさんも忙しいですよね、この時期は。

4月は死ぬほど忙しくて、はい本当、皆さんの中にも実際に死んだ人もいるんじゃないですかね。
休み明けが自殺者も多く夏休み明けは沢山の学生が死ぬらしいですが、4月も大勢の自殺者がいるのではないでしょうか。皆さんが死ななくても、周りに自殺者はいませんかね。
調べてみると自殺はおおよそ三月から五月が多いらしいですね。これは環境が変わり、思う進路に進めなかった者、また進んだものの思ったのと違った者などがそれぞれ人生に見切りをつけ今世を捨てたタイミングと一致することになります。
つまり、これからもどんどん死んでいくという事になります。ええ。皆さんや、皆さんの周りの人もどんどん死んでいくのでしょう。

いやぁ、最近暑いですね(会話の放棄)。

というわけで、今月も元気よく月間報告をやっていきますよ!

いえいいえいいえい!


今月は動画を一本しか出せませんでした。
でも逆に一本出せたのがすごいというか、もっと褒めてくれてもいいですよね。逆に、誉めそやすべきですよね。私を。国を挙げて。

今回の動画は外伝となっています。次からはいよいよDLC後編の藍の円盤をやっていくので待っていてくださいよ。むしろ、待たずにのんびりと暮らし、しばらくしてから「あ、出てたんだ」のパターンでもいいですよ!
来月には上げたいなぁ……。


えーとあとは……そうそう、前回の月報でマシュマロを募集したのですが、思っていたよりたくさんのお便りをいただけて嬉しかったです。
まだ受け付けてはいるので、何かしら思いついたときにはどうぞお好きにお便りをお送り下さい。

で、マシュマロは結局Xの方で返していくことにしたのですが(返信が表示されないので)一部リクエストらしきものも来ていたのでそれに返していこうと思います。

サイコパスからお便りが届いていました。マシュマロを焼くなんて……許さないぞ!

とても美味しそう!

こういったお便りを貰えるのはとても嬉しいので、今後ともよろしくお願いします。

さて、そもそもなんでマシュマロを開いたかというと、ひと月に一つは何かしら新しいことを始めたいという試みからでしたが、では今月は何か新しいことをしたのかというと、まぁかなり中途半端な状態ですがそれを発表しようと思います。

今月は曲を作ろうとしていました。ホントは歌とかも当てるはずでしたが時間がないのでとりあえずでこれを。

音楽はなんというか、作曲を頑張るぞというよりかはどちらかというと普遍的な音楽理論を学びたいなという思いの方が強いですね。
こういうのって解説してくれている記事や動画はありますが、実際自分で触ってみないことにはどうも理解できなくてですね。

新しい視点が欲しい。脳みそにまだ使っていない部分があるのはもったいないですからね。錆びつく前に動かしつくしてしまいたいものです。


あとは、短編漫画の件ですが……
正直漫画に関してはもう一つのブログの方でやってるしそっちでいいかなぁ。

今のところ考えている短編集の作品です。タイトルが変わったり内容が変わったりするかもしれませんが、今のところ八作品既に考えてあります。

今年中に一つか二つ描いてしまいたいなぁ。

本当はコエパレとかにも漫画描いて参加したいところですが、忙しさが読めなさ過ぎて何の準備もできないもんで。
描くならナコレコの何かの話かなぁ。カービィパロっぽいのも描きたいです。

キャパ超えたまま走り続ける人生は楽しいですが予定とか計画とかとは無縁になりますね。


創作を行い続けるだけの存在になりたいですが、現状はその他の手間で手一杯で右往左往しております。

何がしたいのか、ずっと考えていることは満足できるものが作りたくて、自分自身の作品で心からいいなと思えるものを一作でも完成させることを目標にしていますが、今のところ出来上がって見えるのは改善点ばかりで、でも少しずつ良くなっていってるはずなんですよねぇ。

漫画も暗くてハッピーではない作品になりそうな予感ですが、できるだけ真っ直ぐな作品にしたくて色々と考えています。
わかりやすくて誤魔化していないものを作りたいですが、私の作品はとにかく他人に伝わりづらいのが難点なので苦労しています。

前に一度、面白さについて考えたこともありましたが
動画で心がけていることの一つに『死ぬくらいの気分でも笑える』というものがあるのです。
限界を超えているときは自分の命を含む全てのものに意味がなく思えてしまいますが、この問題の厄介なところはそれが正解だというところで、この世にあるものすべては意味も価値も無くて、必要だとかは人間の思い過ごしや幻覚でしかなく、おおよそ百年もあれば周りのすべてが変わってしまうし、そもそも自分が死ぬことは当然としてその後は人類も死に、宇宙も消え、その後はまた新しいものが生まれるのかどうかという事すら定かではなく、まあつまりいずれ全部消えることが確定しているような世界で真面目になるほど生きる理由はあやふやになるものです。

でもそんなことみんな分かって生きているわけで、でもどうしようもなく寂しくなった時に私の動画を見れば可愛いナコちゃんやレコちゃんがあんなかんじでゲームをしていて、『ああ、こんなアホな動画を作る異常者がこの世界にいるなんて耐えられない!今すぐ死んでおさらばしてやる』といった具合に……あれ?

まぁとにかく、精神的に疲れたらホモビデオかと罰の動画を見ろと言われるまでになりたいですよね。
中国人の一割に認知されたいですよね。

むしろ殺したいですよね。
救うのも楽しいですが人を殺すのも楽しいですからね。楽しくなければ世界で毎年47万以上殺しが起きてないですからね。

あー殺したいなぁ殺したい。逆に治療したいな。殺すのも楽しいけど治療も楽しいですからね。楽しくなければ医者も世界で1億400万人ほどいないですからね。あー治療したい治療したい……

逆に犯したいですよね。治療も楽しいけどレイプも楽しいですからね。楽しくなければ世界で……あれ、何の話してましたっけ。

まぁこれでみなさんも分かったと思いますが、私がその気になれば延々とくだらない文章でnoteを埋めることもできるんだぞってことで今月の月報を終わろうと思います。

逆に終わらないのもいいですね。人類も由来の分からない微生物からここまで終わらずに続いてきたわけで、終わらないのは楽しいですよね!

最近Falloutのドラマを見て4をやったりしてるわけですが、インスティチュートはなんだか憎めないんですよね。どう考えても巨悪なんですけど。
私はBOSアンチなのでドラマを見ていてもグールか女の方を応援してしまうわけですが、やはりあのグールがブリキ缶どもをなぎ倒すシーンは最高でしたね。でもパワーアーマーの弱点はわずかな隙間とかそんなんじゃなくて後ろのコアを撃たれるとポロっと外れて爆発するところだと思うんですけど……。

終わった世界ではロボットが正論を吐く

結局のところいずれ終わりは来るものです。皆さんの命の様に。大切なのは納得して終われることであり、もうすでにどうしようもないのに続いていくだけなのが一番苦しいですからね。

というわけなので今回はここで終わります。

皆さんも死んだり死ななかったりしながら来月もよろしくお願いしますね。
それではバイバイまた世界の終末まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?