#28 よいお年を

最後の最後、夫がやっと風邪をひきました!笑
(それでもスーパー軽症…もうおじいちゃんなの?笑)

見事に鼻風邪を全員でまわして1年のゴール…!
まさに今年を象徴する「風邪ループ」を年の瀬で遂行。


今年はどんな年だったかなぁと、昨日姉妹ラジオで振り返ったのだけど…
「整えたい気持ちの強い一年」
だったかなぁと感じました。


住まいを整えたい〜
生活リズムを整えたい〜
頭の中を整理したい〜


次女が1歳を迎えて以降特に、すこーしだけ自分に余裕が生まれて、次のステージを意識し始めた1年だったのかもしれない。


なんとなく今まで
まだ見ぬ知らない世界に、自分の目的や新たな気付きがあるかもしれない…と思っていたんだけど、

答えは、実はすでに自分の中にあって、むしろ必要ないもので溢れてしまっていることで見えてないのではないかと思うようになった。


来年はもっと必要のないものをどんどん手放して、興味があるものは片っ端から小さく試してみることで、大事にしたいものを見つけ出す一年にしたい。


年女、大厄、35歳、こう書くとなんか節目感すごいけど。笑
まぁでもゆるゆるいこう〜
(棚卸しは途中につき新年に持ち越します✩︎笑)


色々あるけど、最終的にはいつだって、大切な人たちが健康で笑顔でいてくれればそれでいい気がする。


そばにいてくれるみんなに心からありがとう。
みんなにとって、来年も素敵な一年になりますように。
いや、していこうね…♡


良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?