見出し画像

手を抜くことは自分を守ること

最近、仕事で涙がとまらなくなりました。

省エネモードで今も会社にいっています。

上司にはサボっている、手を抜いていると言われます。

それでだんだん苦しくなっていきました。
手を抜いていることは自分でもわかっていたから。

お仕事は頑張らないといけないもの、一生懸命しないといけないものという固定概念に苦しんでいました。

でも知り合いのかたに、
手を抜いて今、会社に行っていること
自分がよりつらくならないように自分を守っていること
自分を守ってるんだよ
それは頑張っているんだよ、誇りに思って良いよ

と言ってくれました。

心が軽くなりました。

肯定してくれる人がいてくれるだけで強くなれる。
そんな気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?