見出し画像

ノンアルコールの素晴らしさっ!

注意 今回はノンアルコールの紹介をいたしますので、よろしくお願いいたします。最下部にアフィリエイトも含みます。

今回はあんどんの私事が含んだ小話です。

元々お酒が好きだった私だが、とある事情で薬を飲み始めることになって
はや十数年。

色々あって断酒始めて同数年……。
当時は第3ビールはあってもノンアルコールが普及するまでの何年かは結構苦労した経験がある。

そんなこんな、しっちゃかめっちゃか紆余曲折あって、ノンアルコールで雰囲気酔いするくらい飲み続けている私が現在ハマっているのが、こちらであるッ!

そう、バドワイザーのノンアルコールビールである。
(知っている人だと、バドガール姿だろうか?)

元々強めでキリッとしたビールが好きだったためか、最近このドリンク(もうこう呼びます)と出会って以来完全に落ちてしまった。

そんな頻繁には買えないが、見かけた時は最低2つは購入することにしている。

この泡立ちの良さはどうだろう!!
(駆けつけ一杯で、飲みたくなってしまう見た目である)

かつて、ノンアルコールビールが普及した時は、ここまで味が良くなく、生ビールを飲む人達からは「俺はこっちが良いや」と生ビールを掲げて美味そうに飲み干していたのを未だ記憶している。

それから酒の会には足を運んではドリンクしか頼めないことを少し悔しく思ったものだ。

いや〜、ノンアルコールビールに関しては本当に良い時代になったな〜と
思い涙したくなる記憶の欠片とノンアルコールビールの紹介でした。

(最近ではノンアルコールハイボールもスゴいので密かに楽しみにしている)

追伸 学生の頃ハマったカルーアミルクのノンアル化を誰かお願いいたします?

というわけで、あんどんがお贈りいたしました。

ではでは。


ありがとうございます。 いただいたサポートは、全力でクリエイターの活動費にあてさせてもらいます。 そしてサポートしていただいた方に還元される記事を作るために、恥じない成長のある記事を書ける様に努力いたします。改めて感謝をお贈りいたします。