見出し画像

アレ以来おひたしにハマっていますっ!

今日はシンプルは小話です。

入院中の楽しみは読書とごはんでした。
ただ、病食なので味気ないのはしかたがない……。

でも、決して手を抜いていたり材料をケチったりせず、栄養価の高いバランスのいい食事で同部屋の方は体重が増加していると話していました。

そんな病食におひたしは、ほぼ毎日食事で出される為、私の味覚が結構鋭くなっていく。

ただただ、美味いのだ。

そんな美味さが退院後も忘れられず、いざ自宅でおひたしに挑む。

早速作るのはNo1おひたしである、ほうれん草と刻みのりという王道中の王道。

風味を増すために海苔に水分を染み込ませ、クタクタにしていく。

完成し、いざ実食っ!

……結果は「うん、……美味しいよ」という感じで、塩分が明らかに欲しくなりました。

やはり、節制中だからこそあの感動が味わえたのかもしれない。

というわけで、今回は病食と味覚の話でした。

ではでは。

(少し改訂し急遽、動画でも作っておきました)


ありがとうございます。 いただいたサポートは、全力でクリエイターの活動費にあてさせてもらいます。 そしてサポートしていただいた方に還元される記事を作るために、恥じない成長のある記事を書ける様に努力いたします。改めて感謝をお贈りいたします。