見出し画像

Udemyで無事に動画が見られるようになった話

先日、Udemyで動画が見られない、という話を書いた。

その後、Udemyのサポートに諸々対応いただいて、現在は無事に見られるようになった。本当に助かった。

何が悪かったのかは結局分かってないし、僕以外のユーザからは同じような報告はない、と言われていたのだけど、対応してくださった。僕しか影響ないなら、多くの場合は「再現性ないし、他にそういう話はないからごめんなさい」って言われるんだけど、Udemyはちゃんと対応してくれた。本当にありがたい。

結局どうしたのか、っつー話なんですが、動画のエンコードを変更した、とのことだった。エンコードが原因で見られないのではないか、ということで、動画のエンコードを変更してくれたらしい。

普通に僕が見られない、って言ってるのを対応しようと思うと、基本的には全動画のエンコードを変更しなあかん気がするんだけど、それをやってくれた、ってことかな。本当にありがたい。

本社はUSだよね。USの会社で、ここまで真摯に対応してくれるところってあんまりない気がする。単に僕がスーパークレーマーだっただけかもしれんけど、でも僕個人としては、別に「見れなかったらもう使わんし、悪い噂を流しまくってやるぞ」みたいなことを言ったわけじゃないし、見れる方法がないわけじゃなかったし、iPadアプリでは見られたので、最悪それでいいか、と思ってたんだけど、サポートの人が本当に真摯に対応してくれた。

だから僕は声を大にして言いたい。Udemyはいろんなことを安価に勉強できるサイトであるだけでなく、サポートもトップクラスに親身に対応してくれる、素晴らしいプラットフォームだよ。何か勉強しよう、と思ったら、まずUdemyを見てみることを推奨するね。

前に勤務してた会社では、Udemyの法人契約してたんだよなー。その時はあまり時間がなくて使ってなかったけど、あの時からもっと使っとけば良かった。今更ながら後悔してるわ。

これからガッツリ使っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?