見出し画像

10月になってしまった

相変わらず真夏日が続く日々だけど、それでも10月なんだよね。10月ってこんなに暑かったっけ。まだ半袖シャツなんですけど。

先月は何冊読んだっけ、って調べてたら、9月2日に書いた記事も全く同じタイトルだった。もう発想が貧困すぎるな。

それはさておき。今月レビュー書いたのは11冊だった。多分11冊読んだんだと思う。読んだということにしておこう。

相変わらず聖刻1092と転スラがメインだが。実用書というか、小説以外も入ってきたし、久しぶりに聖刻と転スラ以外の小説を読んだし。【迷宮クソたわけ】はオススメなんだが、絵が合ってないと思う。それならKindleでタダで読める『せいほうけいコミックス』の漫画のほうが合ってると思うんだよね。これはオススメ。

いやもうマジでタダで読めるんで、ホンマに読まないのはもったいないと思う。

そうそう、恒例の漫画も結構読んだはず。もう何読んだか覚えてないくらいだけど。

と思ってたら、漫画は7冊だけだったか。そのうちの1冊は単話版だし。案外読んでないな。リリースされた漫画が少なかった、ということだと思うのだけど。

ちなみに、コメディっぽい感じかな、と思って買った『もしも徳川家康が総理大臣になったら』は、期待してた内容とは違ったので残念。原作も読んで、期待外れだったので、漫画もこれ以上は読まないかな。

小説は聖刻シリーズがあと9冊、転スラがあと4冊(既刊分)か。さて、どれくらいで全部終わるかな。

それ以外にも読みかけの本はある(小説以外)し、読んでない小説もたくさんある。そのへんを順次片付けていかないと、と言いつつ、つい先日は調子に乗って9冊も買ってしまった。どれも気軽に読むレベルのものじゃない。

9冊しか買ってないから、11冊読んだ9月は差し引き2冊積読が減ったぞ、と思ったけど、改めて考えたら『もしも徳川〜』と『迷宮クソたわけ』は9月に買ってたわ。11冊購入で11冊読了だからトントンだった。

Kindleから未読が消えることはないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?