見出し画像

余計なものが多すぎるから捨てていく

物を減らしたい、とか思いつつ、普通にAmazon Vineとかでいろんな物を買ったりしているのが大問題だったりする。1日1つ何か捨てる、とか言ってたのも今はやってないし。

ということで、今日から改めて1日1つずつ捨てることにする。ミニマリストを目指すわけじゃないのだけど、でも物は減らしたいし、部屋もスッキリさせたい。捨てる、と言っても、リサイクルショップに売る、誰かにあげる、なども含むことにしよう。

今日はもうすでに古本屋に本を持っていってるから、それでクリアしたと言えばクリアしている。持っていったのはこちらの本。

副業でIT/ICTについて教える講師をやってるのだけど、その参考資料に、ということで買ったのだけど、あんまり役に立たなかった。6,600円もしたのに、5円にしかならなかったのも悲しくて悲しくて。

IT導入士なら、あんまり勉強しなくても資格取れそうだな。今度受けてみようかな。

他にも捨てる物はあるな。こないだVineでもらったキーホルダーとか。

手遊びに使えるかな、と思ったけど、作りがちょっとチャチすぎて。あと、ルービックキューブとかもそうだけど、こういうのは僕にはあまり向いてないわ。

本体はプラ、チェーンが金属なので、ちょうど明日がプラごみの日なので、本体を出しちゃおう。金属部分は来週の燃えないごみで。

これはでも、結局明日か。今日のうちに何か捨てておくものがないかな。。。あ、こいつがあった。

タブレットのベルト的なやつ。結構いいな、と思って、Kindleを複数個持っている時に2つ買ったのだけど、現在はOasisしか持ってないから、1個あれば十分。いつか使うかも、と思ってたけど、やっぱり「いつかは来ない」んだよな。

今日はこれくらいで十分だな。頑張った。

一気にやろうとすると大変だから、少しずつやっていこうか。取り敢えず今週末には、JINSのメガネの古いやつ2つをJINS店舗の回収ボックスに入れたい。

子供が家を出たら、改めて整理整頓しやすくなるかも、と思ってるので、今年は部屋をなんとかしたい。

まあ、「子供が家を出たら」とかって他責にしてる時点であかんねんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?