やはりカジュアルゲームは危険だ

基本的には僕はアホなので、ゲームとかやり始めると、ホンマにそればっかりやってしまう傾向にある。今回もハマってしまった。

ハマったゲームはこちら。

いやね、別になんかすげー面白いわけじゃないのよ。単にApple Arcadeにあって、ソリティアのように一人で遊べるゲームで、かつ競馬がそこに絡んでくる、ってなると、ついやってみたくて。

で、土曜に入れたんやったかな。それから5日間やり続けて、ついに全てのG1を制覇するところまでやった。アホだな。何時間やってたんやろ。

まあ無事に全てのG1制覇したし、一通りストーリーも見たんじゃないかと思うし、繁殖もしたし、だいたいやることやったと思う。で、G1制覇したら、てごわいモードとやらを案内された。どう違うんだろう、と思って、適当な新馬で新馬戦をやってみたけど、別に変化もなく。楽勝だった。

そこまでやって、これ以上やる意味はない、と思ったので、さっきアンインストールしたった。Apple Oneに入ってると、サクッと消しても惜しくないのがいいわ。

こういうねぇ、カジュアルゲームって僕はついついやってしまうし、時間を忘れて没頭してしまう。これがホンマによくない。あー、よくない。

すげー時間を無駄にした感が半端ないのだけど、まあ過ぎたことは仕方ないし、アンインストールもしたし、これでいいだろう。

今日からはまた心を入れ替えて。。。

今日の捨てるもの

今日は大量に持っている財布の中から、ちょっと使わなさそうなものを捨てることにした。悪い財布でもないんだけどね。

レザーの三つ折り財布。お札は折らずに入れられるし、コインもカードもしっかり入れられるので、悪い財布ではなかったのだけどね。ただ、どうしても他のものを使ってると、これを使う機会がほとんどなくて。

あと、留め金がホックになってるので、どうしてもポケットに入れたときにそこが気になっちゃう。内側に向けると痛いし、外側に向けるとポケットの内側から自己主張してくるし。ここがちょっとね。

ということで、こちらは天寿を全うした、ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?