Apple MusicだとBeing系が聴けるのがいい

Apple Oneを1ヶ月無料体験しているわけですが。

Apple TVはあんまり見るものがなくて、さてどうしようかな、と。あ、ナポレオンとテッド・ラッソは観てみたいかも。

30分くらいで観られるやつがいいんだよなぁ。風呂上がりのストレッチの時に観られるから。

で、メインで使ってるのはApple Music。Echoで再生するアプリとして、Apple Musicを設定してやった。

Apple Musicだと、いわゆるBeing系が聴けるんだな。B'zが聴けるのは知ってたんだけど、他のも聴けるのは知らなかった。ZARDとかT-BOLANとか。ホンマに僕が学生の頃にアホほど聴いてたやつが多い。WANDSがないのが残念だが。

で、今書きながら調べたら、KIX-Sまであるやん。やべぇ、僕が聴きたかった曲の大半がApple Musicで聴けるという事実にガクブルだわ。

そして、KIX-SってBeing系に数えられるのね。知らなかったー。

もうこれだけで、Amazon Music UnlimitedからApple Musicに乗り換える理由になり得るな。十分すぎる。

ということで、今後はApple Musicにしよう。Amazon Music Unlimitedは今の契約が7月まで残ってるが、そのタイミングで解約して、Apple Oneのファミリープランを使うことにしよう。妻がiCloudの有料契約してるから、それもやめさせて。

さて、KIX-SのLovin’ youでも聴くか。あれ?Amazon Musicにもあるぞ・・・?

今日の捨てるもの

今日はプラごみの日だったので、こちらのプラスティック製品をガッツリ捨てたった。

クラウドファンディングで購入した、ワイシャツをコンパクトに整理できるハンガー10本セット。昔は毎日のようにスーツにワイシャツで出かけてたのだけど、これを買ってすぐにコロナが広がり、すぐに外出制限になり、で現在も在宅がメインになったので、ワイシャツも着る機会がかなり減った。

その結果、このハンガーも使うことが全くなくなってしまった。しばらくは残してたのだけど、どう考えても無駄だし使う未来も見えなかったので、思い切って捨てたった。

1日1個、って言ってたけど、これ10本あったから、10日分になったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?