見出し画像

全身シャンプーを使い始めてから風呂の時間が短くなった

Midjourneyに若い女性が風呂に入っている画像を出してもらおうと思ったら、全部規制に引っかかるとのことでエラーになった。いや、ヌードを出せと言っているわけではないのだけど。で、男性にしてみたら、あっさり出してくれたんだけど、全員服着とる。どないやねん。

アラフィフの立派なおっさんである僕は、以前は風呂に入って体や頭を洗うときは、シャンプーで頭を洗い、その後コンディショナーを使い、ボディソープで体を洗って、洗顔フォームで顔を洗う、ということをやっていた。

が、なんつーか、だんだん無駄に思えてきたのがここ最近。だって、全部詰め替えをしなあかんし、それぞれ使い分けが必要だし、置き場所も取る。

これを全身シャンプーで置き換えられないか、と思い立って、実際に置き換えてみたわけだけど、びっくりするくらい不都合さがない。全くもって問題を感じていない。

問題があるどころか、全部1本で終わらせられるから、かなりの時短になってる。湯船に浸からないのであれば、風呂入っても15分くらいで出てくるんでゃうかな。僕は湯船に浸かるのは好きなので、15分で出るなんてことはあり得ないわけですが。

全身シャンプーで気になるのは、髪の毛のゴワゴワと洗顔後の肌のツッパリ。それらも解決することができた。

現在使用しているのは、無印の【泡シャンプー・全身用】というやつ。

現時点ではこれが最高だと思う。泡タイプはあんまり好きじゃないのだけど、でもこれはいい。

ここに至るまでに、幾つもの全身シャンプーを試してみて、最終的にはここに落ち着いた。

もし全身シャンプーを検討されている方がいらっしゃったら、個人的には無印良品の【泡シャンプー・全身用】を強く推奨する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?