見出し画像

ご飯をただ食べるのがメインの番組を結構見ている

昨日は毒にも薬にもならないような番組の話を書いたのだけど、今日はその続き?

ご飯をとにかく食べるだけの番組で、好きなものを出してみたい。一部は昨日のと被っちゃうけど、まあいいや。

孤独のグルメ

まあこれは当然ですな。原作も読んだけど、なんと言っても松重豊の食べっぷりが良い。ホンマに美味しそうに食べるからなぁ。ロケ自体はすごく大変らしいけど。あとNG厳禁だよね。

居酒屋新幹線

つい見ちゃう番組。でもなんかシーズン2になってからは、キャラが井之頭五郎と被ってきている気がする。まあ、孤独のグルメに引っ張られてしまうのは仕方ない気はするが。

晩酌の流儀

昨日も書いたが、栗山千明の美味しそうな表情がいい。ビールを出してくる時の嬉しそうな表情がとてもいい。めっさ可愛い。惚れる。

野武士のグルメ

通常、この手の番組は美味しいものを食べるのだけど、それとは一線を画した作品。不味いものにぶち当たって、竹中直人が困惑するところも非常に良い。グルメと言いながら、それ以外のところがメインに近い。

ゲキカラドウ

激辛料理を食べてから外に出て、爽やかな風に当たって「仕上がった」って感覚はやっぱり理解できない。サウナでも整うが分からんし。でも、これを見ると激辛料理が食べたくなる。近所の一風堂のからか麺を食べに行く。

おいしい給食

これはもう市原隼人を見るためだけの作品と言っても過言ではない。今度美容院に行ったら、市原隼人みたいな髪型にしてもらおうかな。シーズン3では給食前の校歌を歌うところで生徒のマルヨネ(藤戸野絵)も踊ってるのが可愛い。

絶メシロード

これ見てると、僕も車中泊とかしてみたくなる。てか、仕事辞めて小さめのキャンピングカーで放浪しながら生活とかしてみたい。すぐに困難にぶつかると思うけど。ここに出てくる店はどれも美味しそう。

これ見てると、テレ東が多いな。孤独のグルメ、晩酌の流儀、ゲキカラドウ、絶メシロード。テレ東は孤独のグルメで味をしめて、二匹目のドジョウを取りに行って成功したってことだな。

まあ、どれも面白いよ。個人的には、孤独のグルメ、晩酌の流儀、野武士のグルメ、絶メシロード、おいしい給食は続編をぜひお願いしたい。

今日の捨てるもの

今日も今日とてAmazonから色々と届いたので、荷物が減るどころか増えてんだけど、仕方ない。少しずつ減らしていこう。

今日はこちらで。

有線イヤホンケース付き。基本的には僕はワイヤレスイヤホンしか使わないのだけど、これは某英語プログラムを更新した時のプレゼントとしてもらったもの。Meta Questに接続して使う用として。

でも、有線って線に当たるとガサガサ音がして、集中できなくない?無線だと微妙に遅延があるので、こっちだと解消されるかと思ったけど、ガサガサがうるさすぎてダメだった。微妙な遅延がある方がまだマシだった。

結局使ってないので、こちらも処分させていただくことに。もったいない、という気持ちはあるのだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?