見出し画像

購入したMiniBook X N100を全く触ってない

先日、Windows PCが欲しい、となって、評判の良かったMinibook X N100を購入したことを書いた。

購入直後に九州への一泊移動があったので、それに持っていったのだけど、ほとんど使うことなく終わった。なぜか九州のホテルでWi-Fiに繋いでMS Officeのインストールをやったくらい。あ、あとNoteも一応更新したかな。事前にほとんど書き上げてたけど。

帰ってきてから、一度も立ち上げてないんじゃなかろうか。2週間触っていないことになる。

そもそも、Windowsを仕事用のPC以外で触ってないから、全然使うタイミングがないっちゃあないんだよね。プライベートではMBAを使ってるし。

少しは使おうかな、と思っても、よくよく考えたらあんまり使い道がないんだよなぁ。さてどうしようか。まあ、あんまり使わないだろうな、と思いつつも買ってんだから良いんだけど。自炊用途で使うことは出てくるだろうな。

改めて筐体を見てみると、結構分厚いんだよな。最薄部11mmってスペックには書いてあるんだが、厚みが11.5mmのMBAよりも結構分厚い。アレだな、ゴム足の高さを無視したら11mmってことなんだろうな。

サイズが10.51インチなので、余計に分厚く感じるんだろう。それだけに野暮ったく見える。やっぱり薄いは正義なんだな。MBAは以前のくさび形のフォルムがカッコよかったのに、今のMBP然としたスタイルは好きじゃないんだよなぁ。薄く見えないんだよ。

このままだとMinibookを使うのが年に数回くらいになりそうだ。別に使わなあかんわけではないのだけど、せっかく買ったのにもったいないなぁ、と思っている次第。

まあ使う機会が少なくても良いんだけどね。

いずれにせよ、もう少し使ってみたい。本来ならゲームもしようと思ってたんだよね。タクティクスオウガ リボーンをやろうかと思ってたんだけど、評判が悪すぎて。どうしようか迷ってるところだ。

あと昔のPSのゲームとか。ペルソナとペルソナ2はソフトを買ったは良いけどやってないからなぁ。エミュレータとか使ってやっておきたい。

結局Windowsはゲーム&自炊専用機になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?