見出し画像

アイドルになりたい


アイドルになりたいと思ったことは1度もありません。今も思っていません。そもそも、ピンク色を纏えるような、誰かに何かを与えられるような、人前に立つことに命を使うような人間ではないと思っていたから、当たり前に。

でも男の子にならなくてはいけないと頑張っていた小学生のころはモーニング娘。やミニモニが好きなことを秘密にしていたし、中学生のころはAKBのネ申テレビのDVDをかじりつくように見ては元気をもらっていた。

大人になったら少しは呪いが解けた。魂アイドルのアーティストに出会ってから、はじけて人生に音がついてきた。誰にも見られたくなかった服選びも、友達と行けるようになった。

今思うと、女の子からもらえるキラキラの努力や、かわいいが汗だくなこと、そういうのを見せまいとする姿、全てが愛おしくて大好きで憧れていた。

アイドルになりたいと思ったことがない、の前に、アイドルになりたいと思ったりしていい人間になりたかった。


そうして、なんやかんやあって頭おかしくなった人生三回忌ごろの2021年、歌詞をつくって歌ったりしてみた。ポチッとミスiDにでて、配信をやって、応援してもらえるようになった。わたしが生きてなにかすることを見てもらえていた。わたしもその人たちを見ていた。生きてるって感じがした。

ある日、ソロ活動で初めてのライブに呼んでもらえた。

2022.3.6
高円寺でのとあるライブ。他の出演者さんはアイドルさんばかりで、わたしは開場時間に急遽ライブ時間を設けられたのもありお客さんはまだ3人だった。そうじゃなくても、わたし宛のお客さんを呼べる力量がないけれど。

自分の出番は、もう歌うことを全力でやることだけだった。お作法も何もわからないなか、自分の出番が終わってふぬけたわたしは、アイドルさんたちのステージをボーッと見ていた。

全員素敵なアイドルさんたちだったけれど、特に記憶に残って目に焼き付いて、「かっこいい!かわいい!見たい!このあとチェキとか撮れるんか!?」と思ったのがリトルネコであり、藤村ぽぷらさん。

人がたくさんいたので、1番後ろ側から隙間をぬって見えたのがぽぷらさんだったからなのもあるけれど、自分でプロデュースしてあんなに笑顔でステージに立って、お客さんを元気にしている!かっこいい!かわいい!と釘付けになった。


全組のステージ終了後、物販タイム!

わたしだけ物販テーブルとかなくて、床に座ってひとりでツイッターに「わたしの目の前だけ誰もいねえwww」とか書いてた。お客さんが何人か声かけてくれたりして、フライヤーもらってくれたりしてたけど、もうわたし暇だしよくわかんないし、リトルネコさんとこにチェキ撮りにいっていいかな?と思っていた。(CD買ってくれて感想もくれた最高のお客さんがひとりいたけどね!♡)

丁度わたしの目の前がリトルネコの物販コーナーで、可愛い!可愛い!みんな可愛い!とチラチラ見てたら、なんと!フライヤーを配りに来てくれた。

「チェ、チェキとか、あとで、撮ってもらってもいいですか…!?」と聞いたら、全員が「えー!うれしいー!」と話してくれて、わたしはポッと(アイドルすげえー!愛ー!かわいいー!しぬー!えー!やばー!むりー!えー!キラキラー!わー!生きるー!)とヲタク特有の語彙力墓場状態になった。

その時は、いやその時も、お金なくて、ぽぷらさんとだけ撮っていただいたんだけど、ほのかさんもめちゃくちゃ元気に話しかけてくれて、絶対またこのグループのステージちゃんと見たい!と思って、大事に大事に心のきらめき初体験を家に持って帰った。

2022.6.18
リトルネコの初主催ライブがあると何日か前に見て、見に行かせていただいた。


記憶力ヤバいがヤバいので、きらめきの詳細は上記ノート見てほしいんだけど、もうとにかく嬉しくて嬉しくてたまらなかった。こんな素敵なアイドルさんがいることを知れて!!

わたしが生きていくうえで絶対必要なステージを魅せてくださる方たちだなと思ったし、みんな元気であたたかく話してくれる根本に、かっこいい信念みたいなものを感じた。


それで6月末頃にね、アイドルゆる募ってぽぷらさんがツイートしててね、何回も送ろうか送らないか迷ったけど、震える指とまでは言わないけど、それくらい迷ってDMをしてみた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



アイドルになりたいと思ったことはないのですが、
リトルネコさんの演出や楽曲、表現の根底にある美しさにもっと触れたくなりました。

人に生きるタイミングを与え続けられるリトルネコさんのような活動に参加してみたいです。

もしメンバーになれたら、同じではありませんが、ひとつのことを1年続けられたのは音楽と、人と交換するステージだけなので精一杯やります。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

わたしは暇だと死ぬ衝動人間で、なんでもできるけどなんにもできなくて、だから生きてる間はずっと誰かと生きるを交換していきたい。それがここだった。リトルネコでの居場所もそうして勝ち取っていきたい。努力できない人間だけど、好きなことだけはできるからふんばりたい。

アイドルになりましたって言ってアイドルになれるわけじゃないと思う。だからわたしはまだ正式にはアイドルじゃない。ソロ活動では出せないわたしで、でもちゃんとわたしで、君のなかまで会いに行けたらやっとアイドルになれるんだと思う。

ソロ活動の窒圧5トンで会える人、リトルネコの窒圧5トンで会える人、両方で会える人、きっと違うと思うしすべて大切になるから、まだまだ生きていくので、勝手に逆のことも、君が生きる一瞬のなにかでありますように。

🐈💖リトルネコ💖🐈
逆襲のヒーラーピンク担当 窒圧5トン

🎤⚔️ソロ活動⚔️🎤
めんへる はーどこあ ふぁんく しんがー 窒圧5トン

どっちも!よろしくお願いします!

p.s
まじでぽぷらさんだし、ほのかさんだし、すぴちゃんだし、はづきちゃんなので、全員フォローして推してください!リトルネコまじでリトルネコまじでリトルネコまじで好き…(新規ヲタクより)

窒圧5トン(Chio 5ton)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?