見出し画像

【「妊娠力」を高める食べ方】妊活に役立つアーユルヴェーダの教え~食事編~

妊活に効果が期待できるアーユルヴェーダ教えを西川眞知子先生から教えていただきました。「食事」「ボディケア」「メンタル」をテーマに3回シリーズでお伝えしますが、今回は食事編です。

妊活によいとされている献立を見かけることがありますが、ある人にとって良いものであっても万人にとって良いものでなかったりします。

自分に合ったものというのを知っているのは「自分」なのですが、忙しくてなかなか自分に目が向けられないかもしれませんね。一日のスケジュールやコンディションをよく見て、栄養を採りつつ消化できるだけの量をいただくというのが理想ですが、なかなかむずかしいと思います。

まずは自分のコンディションを知るところからはじめましょう。記事にくわしく書いてますので、参考になればさいわいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?