今はただ、自律神経失調症が良くなる見通しがほしい。

5月に入ってから、自分の体調を記録するようにした。

そこで気づいたんだけど・・・
3日に1日は体調崩してね!?って。

具体的に言えば腹痛で動けなくなったり吐き気でご飯が食べられなかったり貧血症状みたいなのが出て倒れそうになったりする。

この症状は小学生の時からあるんだけど、時が経つにつれて悪化している。小学生の頃は本当に稀だったからほぼ毎日普通に過ごせて、中1の頃も皆勤賞だった。でもなぜか中2辺りから急に酷くなって、週に何度も具合が悪くなって保健室に運ばれたり。

あまりの症状の酷さに中学の先生も高校の先生も「病院に行って検査してきた方がいいよ」と勧めるんだけど、検査しても何も異常なし。健康診断でも視力が悪い以外には何も異常を指摘された事はない。
なのに症状だけ悪くなっていく。

ネットで調べても「ストレスが原因だからストレスの原因を取り除きましょう」って書かれてることが多くて、そもそも何がストレスなのか分からない。強いて言うなら日常生活を送ること自体がストレスな気がするから、取り除きようがない気がする。

「生活習慣を改善しましょう」って、生活習慣が整ってる頃から急に具合が悪くなり始めて、症状が出たら食事は摂れないし夜は眠れないしで余計に悪化して収まらない限りは整えようがないんだけど……。
逆に生活習慣を整えるためにはまず体調を良くすることが必須な気がする。

今はそれで当たり前の生活を送れないのが一番ストレスだなぁ……。

今まで内科で色んな薬をもらったり市販薬を買ったりしたんだけど、どれもいまいち効果がなかった。

本当にこんなんで生きていけるのか……いや、生きること自体はできると思うけど、普通に日常生活を送って皆と同じように仕事ができる日は来るのか?という話。

1回1時間で月5〜10日の仕事とか無いよね。てかあったとしてもそれだけじゃ全然生計立てられないよね。

私はお金貯めて20万円くらいする人形を買うのが夢なので財産の制限がある生活保護だけは受けたくない(巨大なるエゴ)。もっと言えば海外旅行もしたい(超巨大なるエゴ)。
なんとか今のうちに治らないかな……?

本当につらい。体調不良でやりたいことが出来ないのはもちろん、自分が無職であることが恥ずかしいというか、情けないというか、申し訳ないというか、複雑な気持ち。
そういう気持ちが心の負担になってより症状を悪化させてるんだろうなぁ……。

とりあえず今は、治る見通しがほしい。
今月また検査行く予定だけどね、また異常なしなんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?