見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day28 もしも一つだけ夢が叶うとしたら

書く習慣1ヶ月チャレンジDay28です。



今回は「もしも一つだけ夢が叶うとしたら」です。

世界一の知識人」になってみたいです😃


知識人といっても雑学的なことだけではなく、経済、アニメ、ビジネス、歴史などありとあらゆる知識を網羅し自分の言葉で話せる人です。


子供の頃から、「幅広い知識を持っている大人」「何でも知っている人」に憧れていて、今も変わらず憧れています。


好き嫌いは別として、例えば実業家の堀江貴文さんの動画見ていると、医療、経済、ロケット、肉など幅広い知識で話しています。


以前、堀江さんが国会で刑事訴訟法改正案のことを何も見ないで話していて、すごい知識だなーと思いました。


ああいう人と話せたら、自分の知らないことを沢山知ることができて楽しいだろうなーと思います。別に堀江さんみたいになりたいわけではないですよ🤭


そんな幅広い知識を持った大人になりたくても一生かかっても無理なので、サクッと夢を叶えられるなら「世界一の知識人」になりたいです。


そんなわけで「もしも一つだけ夢が叶うとしたら」でした。


Day27はこちら↓↓↓

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?