見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day27 誰かに言われた大切な言葉

書く習慣1ヶ月チャレンジDay27です。



今回は「誰かに言われた大切な言葉」です。


大切と言うか忘れられない言葉として2つあります。


1つ目

今までも自分で切り拓いたんだから、これからもきっと大丈夫


これは20歳ぐらいの頃に言われた言葉です。誰に言われたか忘れましたが、何か困っていた時に言われました。


今でもたまに思い出しては、自分に気合を入れていたりします。


2つ目

君は大器晩成型だから焦らなくていい


25歳ぐらいの時に取引先の社長に言われた言葉です。
自慢のつもりはないですが、ちょっと名前の知れている会社で社長している人でした。今はもう定年していると思います。


当時はなかなか仕事で結果が出せず、色々と遅れをとっていました。その時にたまたま食事をする機会があり言われました。


もうアラフォーなんですが、大器晩成っていつなんだろう🤔


そんなわけで「誰かに言われた大切な言葉」でした。


Day26はこちら↓↓↓

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?