見出し画像

メガネを無くした

タイトル通りです。メガネを無くしたことを書いているだけです。


数日前にメガネを無くしました。品川から山手線に乗って池袋で降り、池袋駅の改札に向かう途中でメガネが無いことに気づき、ホームから改札までの道を何度も戻って探したけど発見出来なかった。たぶん車内かもしれない


そもそもなぜメガネを無くすのかというと、たまたま車内で外して胸ポケットに入れていたはずなのに、気づいたら無かったという感じです。


でも落としているなら周りの人が教えてくれれば良いのになーと落とした自分が悪いのに勝手なことを思っています。そこそこ車内に人いたよ?落として気づかない僕もどうかと思うけど、気づいた人いたなら教えてよー。


まさかの紛失で急遽メガネを買い、予定外の出費が出てしまうというショックがあり、頭にきたから良いメガネを買ってやった。軽いし快適。もうなくさない。


落として数日が経ったので、落とし物センターに電話もしたけど発見出来なかった。ちなみに落とし物センターがずっと話し中で電話を30回以上かけた。みんなも色々落としているのかな?


でもまさか自分がメガネを落とすとは思わなかった。物を落として紛失したことが記憶にないから、かなり珍しいことだと自分でも驚いている。


ただそれだけ。新しいメガネは快適だー。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?