見出し画像

望むこと

こんにちは。


2020年最後の日に私は何を思うのだろう。


個はとても興味深いものだから魅せられる。
けれども、それのみをひたすらに追いかけ続けるのは虚しい。

本質・普遍を心の深淵で感じているからこそ個は輝くと思う。


自然はその姿を体現しているように見える。
だから憧れるし、少しでも近づきたいと感じるの。



オリジナルの理想、自分から湧き上がる「なりたい自分」になるために。
会いたい自分をこの目で見たいから、
私は前を向いて生きていきたい。


今までにないほど病み、とんでもなくしんどかった1年が幕を閉じようとしている。

この区切りも人が作ったものだけれど、境界が人を救うこともあるのだろう。
終わりがあるから次に進める。目標も立てられる。

すべての人が自分の、そして天の素晴らしさに気づいて、自分らしく楽しい日々を過ごせますように。
幸せを心から願います。


ありがとう。
2021年の私もよろしくお願いします。

#個と普遍 #幸せ #大晦日 #新しい年へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?