見出し画像

24歳になった村神様へ

東京ヤクルトスワローズの「村神様」こと村上宗隆選手へ。
24歳のお誕生日おめでとうございます!

あなたは、私が生まれて初めて好きになった年下のプロ野球選手ゆえ、それなりの思い入れはあります。なので、ここでは「村上くん」と呼ばせて頂きます。

私が村上くんを知ったのは、2020年。
新型コロナウイルスが大流行した影響でプロ野球の開幕が遅れ、交流戦もオールスターもなくなり、さらにセ・リーグだけクライマックスシリーズ(CS)がなくなり…それを職場の同僚と嘆いていた頃のことでした。
その職場の同僚がヤクルトファンで、贔屓球団を手放して数年が経っていた当時23歳の私はその方の話についていくべく、東京ヤクルトスワローズの情報を少しだけ追うようになりました。
そんな中で目に留まったのが、当時20歳の村上くんでした。

「若いのに沢山ホームランを打っていて、すごいな…」

最初はそんな漠然とした気持ちしか持っていませんでしたが、2021年、2022年と追っていくうちに「村上くんが好きだ」という気持ちに気付きました。
2022年に三冠王に輝いた時は、泣いて喜んだのを今でも覚えています。

2023年のWBCでは、予選で不振にあえぎながらも準決勝ではサヨナラタイムリーヒット、決勝では同点に追いつくホームランを放ちましたね。
後遺症が心配された2023年シーズンも、ホームラン31本。ちゃんと仕事してますやん(^^)

私は、どんなに成績が悪くても、村上くんを嫌いになることはないと思います。
だって、年下選手を毛嫌いしていた過去がある私にとって村上くんは、生まれて初めて好きになった年下選手ですもん(^^)

あ、そうそう。
阪神タイガースに村上頌樹選手っていますよね。
あの方も「村神様」って呼ばれてるとか。
私からしたら、どっちもよう頑張ってるなーと思います。
2人とも村神様や!!

てなわけで、2024年も頑張ってくださいな。
期待してるでー!!!

サポートは中々難しいかもしれませんが、シェアだけでもして頂けたら、それだけでも十分、励みになります…!