見出し画像

1人の時間も文字に起こすことも大切って気づいた話の文字に起こす方

こんばんは!ちきちきです
最近日本酒大好きでオープンデスクの帰りに必ず飲んでます。


こないだのつづき。


そして、文字に起こすことの大切さは、その月曜日の夜に気づきました。

ラジオが好きで色々聴いてるんですけど、その中で、あ〜今こそこれを消化できるタイミングなんじゃないかとおもって、大学2年まで付き合ってた彼のことをラジオのメッセージで書きました。

彼とはボランティアで知り合って、出会って2日目で多分ずっと仲良くするなっていうのを感じました。結局そこからお互いすごく惹かれあって付き合って。でも次第に彼の依存度が増して、精神的にもすごく不安定になって、わたしにも支えきれないほどになりました。それでも何ヶ月かは別れたほうがいいと言われながらも、結局彼のことが好きという気持ちが勝って付き合っていました。もう限界だとなった時に、電話で別れを切り出して、電話越しに彼が壊れて、一方的に訳もわからぬまま電話も切られてしまいました。でも今しかないと思って全てブロックしました。これが1年以上前の話です。

でもボランティアでは関わらざるを得ないんです。一年以上耐えてきました。彼は一個上なので、大学は単位が危うい人だったので卒業できたのか知らないけれど、3月にボランティアを卒業していき、これでやっと本当に縁が切れたとほっとしつつ、寂しさもありました。

そして最近、度々もやもやしたまま、4月の彼の誕生日に○○の誕生日とスマホのカレンダーに記載されてました。消したいと思って、連絡先から削除しました。ずっと消してなかったのも覚えてなくて、連絡先に登録してある彼の写真を久しぶりに見てその頃は幸せだったなあなんて思いました。

他の元彼の誕生日なんて、意識してこなかったけど去年の彼の誕生日は別れていたのにとても意識していました。

でも今年は、ラジオのメッセージを書いたのもあって、やっと日付を見ても何も思わずにやり過ごせるようになりました。

やっと整理がつきました。これで自分の人生に彼はいい思い出として残っていくだけになったと思います。


やっぱり文字に起こして整理することは大切だなあという実感が湧いた今月、今日この頃。


すっきりするためにも、どこかで文字に起こしていこうとおもいます!


アル中にならないことが目標の
ちきちき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?